navi

「山羊毛ブラシ」のすゝめ

はじめましてFANS.エキュートエディション新橋の高口(コウグチ)です。

 

前職ではレザージャケットのクリーニングを専門とする会社に勤め、今年3月からご縁があり新橋店に勤務することになりました。どうぞよろしくお願いいたします。

 

上述のように、前職においてもレザーのメンテナンス業に携わってきた私ですが、入社から今日までの約2か月、靴磨きに関して様々学ぶ中で、シンプルにも関わらず最も衝撃を受けた

 

「山羊毛ブラシの能力」についてご紹介したいと思います。

プロ・ゴートブラシ

 

【山羊毛ブラシの用途とは?】

基本的なお手入れの流れは、

「馬毛ブラシでホコリを除去」➡「クリーナーで汚れ落とし」➡「クリームの塗布」➡「豚毛ブラシでツヤ出し」➡「グローブ等で仕上げの乾拭き」となります。

 

基本的な工程では「グローブ等で仕上げの乾拭き」を行うのですが、

ここで「山羊毛ブラシ」を使うことで、よりビカビカに光ります。

(初めて使用したとき「ここまでツヤが出るなんて、、」とかなり衝撃を受けました!)

 

【山羊毛ブラシ使用有無の比較】

山羊毛ブラシを使用する前の状態と、山羊毛ブラシを使用後の状態を比較してみます!

 

 

こちらは、豚毛ブラシをかけ終わった段階のつま先。

塗布したクリームの曇りと、豚毛ブラシによる跡が残ってしまっている状態です。

 

 

こちらは、山羊毛ブラシで最終仕上げを施したつま先。

ツヤが出て、ブラシの跡もキレイに消えてくれました。

 

続いて、全体の比較写真

 

こちらは豚毛ブラシのみで磨き上げた状態の全体写真。

「これでも十分キレイでは?」と思われる方も多いかもしれません。

しかし、、

 

 

「山羊毛ブラシ」で磨き上げると、一層光っているのがお分かりいただけるでしょうか?!

グローブや布で仕上げることもできますが、「山羊毛ブラシ」を使うとキメ細かなツヤを引き出してくれます。

 

【山羊毛ブラシのすゝめ】

まだまだ靴磨き修行中の私でも、ここまでしっかりとツヤを出せる「山羊毛ブラシ」。

この優秀な能力を皆様に知っていただきたく、今回ご紹介いたしました。

ぜひ「山羊毛ブラシ」を新しい一本として迎え入れてみてはいかがでしょうか!

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

FANS.エキュートエディション新橋

〒105-0004
東京都港区新橋2-17-14
JR東日本 新橋駅構内 FANS.新橋

営業時間:平日 11:00~20:00 / 土日祝 11:00~19:00

電話番号:03-6228-5155

 

友だち追加
SNSアカウント
フェイスブックツイッターインスタグラムユーチューブオンラインショップ

「シューケアマイスター」は(株)R&Dの登録商標です。

記載の情報(商品仕様、価格、デザイン等)は記事作成時の情報です。
予告なく変更する場合がございますので、予めご了承くださいませ。