navi

使い分けるってなんだろう?~豚毛ブラシ~

こんにちは。横浜工房の中島です。

今日は靴磨きにはかかせない「豚毛ブラシ」についてお話します。

SANOHATA BRUSH (豚毛)

豚毛のブラシはツヤ出しを行うために使用するブラシです。
その特性上、クリーム塗布後に利用するためにブラシの毛にクリームが付きます。
無色のクリームを使用する場合を除き、基本的には使うクリームの色によって、大まかに豚毛ブラシを
使い分けるのがおススメです。

 

SANOHATA BRUSHの豚毛は白い毛のものと黒い毛のタイプの2種類を用意しています。

見た目で使いわけが行いやすいように、

〇黒毛→ブラック用

〇白毛→その他のカラー用

このように分けると見た目で色が判別しやすいです。

1色ごとにブラシを分ける必要はありません。

濃い色が明るい色の靴に移らないようにするための使い分けなので、写真にあるような

〇ブラック用
〇ブラウン用 ※かなり明るめのブラウンの場合は分けて使用することをおすすめします。
〇バーガンディ用 ※赤系で分けるイメージです。
〇ネイビー用 ※ブルー系でもかなり濃い色の場合はブラック用で代用することもあります。

持っている靴のカラーによって本数は変わってくるかと思います。

一番重要なのはブラック用をブラックの靴以外に使用しないことです。

黒は強い色なので、たかがブラシとは言え影響が出やすいです。

ぜひご参考になればと思います。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

シューケアマイスター 横浜店

〒220-8601
神奈川県横浜市西区南幸1丁目6-13 横浜高島屋 6F 紳士靴売場

工房直通:045-620-9595

 

 

 

  SNSアカウント  
 
フェイスブックツイッターインスタグラムユーチューブオンラインショップ
 

 


「シューケアマイスター」は(株)R&Dの登録商標です。

記載の情報(商品仕様、価格、デザイン等)は記事作成時の情報です。
予告なく変更する場合がございますので、予めご了承くださいませ。