navi

【ニューバランス】こんな所も修理できます 

こんにちは。FANS.京王新宿店の眞山です。

昔から根強い人気があるニューバランスのスニーカーですが、ここ最近さらに人気に拍車がかかっています。

人気がありすぎて販売開始直後に売り切れてしまう物もあるほどです。

今回リペアの依頼があったこのM992もその1つです。

お気に入りのスニーカーほど頻繁に履いてしまい、気が付いたら色々な所にガタがきていたりします。

スニーカーは革靴と違い、リペア(修理)ができないと思われがちですが、スニーカーの状態や修理箇所によっては直すことも可能です。

 

 

■カウンターライニングの修理

カウンターライニング(腰裏やすべりとも言います)とは、靴のカカトの内側部分のことを指します。

摩擦がかかり擦れる回数が多い箇所になるので、縫い糸を切ってしまったり、革や布地を破いてしまうことがあります。

 

 

大きく空いていた穴を塞ぐように、当て布をし縫い合わせます。

色味こそ違いますが、さほど違和感なく仕上げることができます。

  

 

諦めて捨てる前にまずはご相談下さい。

 

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

FANS.京王新宿

〒160-8321
東京都新宿区西新宿1丁目1-4 5F
京王百貨店 新宿店 5階 紳士靴売り場内

営業時間:ケア・リペア受付時間 11:00-19:00

電話番号:03-5321-5175  (直通)

 

 

 


「シューケアマイスター」は(株)R&Dの登録商標です。

記載の情報(商品仕様、価格、デザイン等)は記事作成時の情報です。
予告なく変更する場合がございますので、予めご了承くださいませ。