navi

快適に磨きたい、靴磨きライフの質を上げる。

こんにちは。
日本橋工房の岡嶋です。


突然ですが、靴磨きに欠かせないアイテムと言われて何を思い浮かべますか?

クリーム、リムーバー(汚れ落とし)、ブラシ、クロス、シューキーパー、etc…
人によって変わってくるとは思いますが、この辺のアイテムは出てきそうですね。

今、皆さまが思い浮かべたアイテムの多くは
「靴磨き」を行うのに最低限必要なモノが多いと思います。


今回の記事では、「必ず必要」でなくとも「あれば靴磨きライフが快適になる!」アイテムを紹介したいと思います。

生活の質が上がることで満足度が高くなる、
日々の生活の中でもそういったアイテムって沢山ありますよね。
今日ご紹介するものも
皆さまの靴磨きライフが充実し、靴磨きがより楽しいモノになってくれると嬉しいです。

 

「さて、週末はまとめて靴磨きをしようかな!」
と磨き始めたときにこういったことありませんか?


見たことある光景な方もいらっしゃると思います。
そうです、ペネトレイトブラシ散らかりがち問題…

※ペネトレイトブラシについて紹介している記事はこちら。
【クリーム塗布用ブラシ、実は洗えます】


クリームを塗るのに特化しているペネトレイトブラシは
掴みやすいコロンとした形状も特長の一つ。
しかし、機能性を向上させたいが故のジレンマ…
コロコロっと転がってしまうこともあります。

 

私が靴磨きを店頭で行うようになり、
まず教わったのは「靴磨きを行うカウンターは綺麗にしておくように」でした。
それには、見た目の良さだけでなく、
作業している靴を汚さない為や、作業効率化という点においても非常に大切な事です。

正直、上の写真のようになっていても靴磨きをするのに問題はありません。
しかし、綺麗にして、サッサッとスマートに磨いてる方が格好良いですよね。
散らかっていると
テーブルや靴など周りが汚れてモチベーションが下がってしまうなんてことも。

それでは充実した楽しい靴磨きライフではなくってしまいそうで、不安です…

 

では、こんなアイテムがあったらどうでしょう?


ペネトレイトブラシスタンド 税込2,200円
現在、日本橋店でご用意しているのは、ブラウン、バーガンディ、ネイビーの3色。

転がりがちなペネトレイトブラシを立てて、3つも収納可能です。

これだと、毛先についたクリームで周りが汚れる心配もありませんね。


写真のようにクロスを入れても良いと思います。

 


必ずしも必要なものではありませんが、これがあることで靴磨きが格段に快適になると思います。


スマートにサッと出して、サッとしまう。
ペネトレイトブラシスタンドが皆さまの靴磨きライフの質を上げてくれます。

数に限りがあるアイテムですので
気になる方はお気軽にご相談ください。

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 

三越日本橋本店 本館2F 紳士靴売場

メンズシューズケア&リペアカウンター

工房直通:03-6225-2078

 

Instagram:@shoeshinebar_nihonbashi

Twitter:@nihonbashishoe

【M.MOWBRAY 公式YouTube】

【M.MOWBRAY 公式Instagram】

【M.MOWBRAY 公式オンラインストア】

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


「シューケアマイスター」は(株)R&Dの登録商標です。

記載の情報(商品仕様、価格、デザイン等)は記事作成時の情報です。
予告なく変更する場合がございますので、予めご了承くださいませ。