navi

革靴に生えたカビなんて○○でやっつけよう!

こんにちは。京都工房の西澤です。

 

もう10月ですか、本当に時間が経つにはあっという間ですね。

毎年、この気温の季節の変わり目とともに増えるトラブルがあります。

 

もしかしたら知らないうちに、皆様の靴にも起こっているかもしれません。

 

久々に履こうと思ったら

毎年、肌寒くなる季節になると履く靴はありませんか?

 

私だったらブーツ系ですね。今年もあの靴の出番だと、保管していた靴を取り出してみると、

「なんか匂うな・・・」「なんだこの白い点は・・・」

 

一年の長期保管を経て、いつの間にかカビが生えているなんてことがあります。

ただカビって一言で言ってもたくさんあります。見分けにくいものも多いんです。

 

その中でも分かりやすいものは白カビ。

 

ふわふわした綿のような、一見ホコリにも見えてしまうこの白いものがカビです。

ふわふわしていなくても白い斑点のようなものがあれば、それはカビの可能性があります。

 

あまり触ったり、直接嗅いだりはしないでくださいね。人体に良いものではありません。

 

 

 

もしカビかどうかの判断がつかない場合はお気軽に、我々シューケアスタッフにぜひご相談ください。

直接店頭にお越しいただくか、下記に記載している電話番号からもご相談承っております。

 

カビ対策にはやはりこのアイテム

 

毎年、ご紹介していますカビ対策アイテムと言えば、

弊社で販売している

M.MOWBRAY PRESTIGIO モールドクリーナー 

通常サイズ

ラージサイズ

 

除菌力の高い有機ヨードを主成分としカビの細胞を破壊します。

また無臭なのでニオイが残らないです。

個人的に、ニオイがきつくないのが嬉しい点。強いニオイを付けてカビ臭を消すタイプではないです。

 

このモールドクリーナーの性能をよりご覧いただきたい方は

こちらのページを見て頂くと、モールドクリーナーを使用した検証を見ることができます。

「こんなに違うの!?」と感じて頂けるはずです。

 

迷ったら使おう

 

前途でも記載したように、カビは分かりやすいものもあれば分かりにくいものもあります。

 

「なんか匂うな」「何だろうこの斑点は?」

 

迷ったらとりあえずモールドクリーナーを使ってみることをオススメします。

モールドクリーナーはカビ除去のイメージが強いですが、カビ予防アイテムでもあります。

 

今年こそカビの生えない一年にしていきましょう。

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

シューケアマイスター靴磨き工房 京都店

所在地:京都府京都市下京区烏丸通塩小路下ル東塩小路町ジェイアール京都伊勢丹 6F 紳士靴売場

電話番号:075-342-5693(紳士靴売場直通番号)

 

Instagram:@shoecarekyoto

Twitter:@shoecare_kyoto

 

【M.MOWBRAY 公式YouTube】

【M.MOWBRAY 公式Instagram】

【M.MOWBRAY 公式オンラインストア】

 

SNSアカウント
フェイスブックツイッターインスタグラムユーチューブオンラインショップ

「シューケアマイスター」は(株)R&Dの登録商標です。

記載の情報(商品仕様、価格、デザイン等)は記事作成時の情報です。
予告なく変更する場合がございますので、予めご了承くださいませ。