navi

新社会人、必見! 1000円台のおすすめシューケアセット

こんにちは。京都工房の西澤です。

 

もうすぐゴールデンウィークですね。

皆さまは、どこかに出かける計画がありますか?

私は、ゴールデンウィーク中も、店頭にて皆様のご来店をお待ちしております!

 

さて、今回のブログでは、この春から社会人になった方にぴったりなシューケアセットをご紹介したいと思います。

 

 

コンパクトな万能お手入れセット

社会人になってからの1カ月間、今までにないくらいのペースで革靴を履いた方も多いのではないでしょうか?

ここまでを共にした革靴は、くたびれてきた頃かと思います。

 

そんな革靴を労るために、お勧めしたいシューケアセットがあります。

弊社で取り扱っている、「M.MOWBRAY セントアンドリューセット」¥1,650(税込)です。

 

アンドリューセットには、350mlの飲料缶と同じくらいの大きさの円柱缶に、ケア用品が詰め込まれています。

玄関先に置いていても邪魔になりにくいサイズは、嬉しいポイントです。

 

 

セットの内容はこちらです。

・M.MOWBRAY デリケートクリーム ミニ (カラー:ニュートラル(透明))

・M.MOWBRAY ステインリムーバー ミニ (汚れ落とし)

・ミニブラシ (ツヤ出しブラシ)

・塗布用ミニブラシ

・クロス (汚れ落とし・乾拭き用)

 

アンドリューセットを新社会人の方にオススメするポイントは、中に入っているクリームの万能性です。

 

シューケアセット(=靴磨きセット)には、靴クリームと呼ばれる、靴にしか使用できないクリームが入っていることが多いです。

一方、アンドリューセットに入っているM.MOWBRAY デリケートクリームは、靴以外の革製品もお手入れできる万能クリームなのです。

 

このデリケートクリームが、なぜ、新社会人の方にお勧めなのか?

これから説明したいのですが、その前に、靴クリームとデリケートクリームの違いをお伝えしたいと思います。

 

 

靴クリームとデリケートクリームの違い

◆靴クリーム

→主に「水」「油分」「ロウ分」で構成されるクリームです。一般的に、油分、ロウ分が多く配合されているため、粘りが強いです。

革靴にツヤや栄養を与える効果があります。また、色付きのクリームであれば補色もできます。

その粘りの強さから、手で触れる機会の多い、財布やカバンなどの靴以外の革製品には不向きです。

また色付きのクリームを財布やカバンに使ってしまうと、服などにクリームの色が移ってしまうリスクがあります。

 

◆デリケートクリーム

→「水」「油分」が主な成分のクリームです。水分の配合比率が高く、ジェル状になっています。

靴クリームと違い、ツヤを出すための「ロウ分」が入っていない、もしくは少量の配合です。

皮革製品に潤い、柔軟性を与える効果があります。

M.MOWBRAYのデリケートクリームは、革への浸透性が抜群で、革を乾燥から守る力に優れています。

また、デリケートクリームに含まれる油分は「ラノリン」と呼ばれる羊毛由来の油脂です。

油でありながら、非常にサラッとしている特徴があります。

 

デリケートクリームは靴クリームに比べて、べたつきが少ないので、手で触れることの多い財布やカバンのお手入れにも、うってつけなのです。

もちろん、革靴のお手入れにも適していて、履きこんだ靴に潤いと柔軟性を与えてくれます。

 

 

一つ持っておくと安心なデリケートクリーム

さて、デリケートクリームを新社会人の方にお勧めする理由の話に戻ります。

その理由は2つです。

 

1つ目は、デリケートクリームは靴のコンディションを整え、長持ちさせてくれるからです。

社会人になってからの1カ月間を共にしてきた革靴は、思った以上に酷使されているかもしれません。

そこでデリケートクリームの、革に潤いと柔軟性を与える力が効いてきます。

 

2つ目は、デリケートクリームは身の周りの皮革製品もお手入れできるからです。

社会人になるとベルト、財布、名刺入れなど、手持ちの皮革製品が増えるはずです。

靴ほど酷使されていないかもしれませんが、このような皮革製品にもデリケートクリームを塗っておけば安心です。

 

今回ご紹介したセントアンドリューセットがあれば、くたびれた革靴を労わると同時に、他の皮革製品もケアすることができます。

新社会人のパートナーとして、ぜひ、セントアンドリューセットをお選びいただければと思います。

 

シューケアマイスター京都店の場所はどこ?

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

シューケアマイスター靴磨き工房 京都店

所在地:京都府京都市下京区烏丸通塩小路下ル東塩小路町ジェイアール京都伊勢丹 6F 紳士靴売場

電話番号:075-342-5693(紳士靴売場直通番号)

 

Instagram:@shoecarekyoto

Twitter:@shoecare_kyoto

 

【M.MOWBRAY 公式YouTube】

【M.MOWBRAY 公式Instagram】

【M.MOWBRAY 公式オンラインストア】

 

SNSアカウント
フェイスブックツイッターインスタグラムユーチューブオンラインショップ

「シューケアマイスター」は (株)R&Dの登録商標です。