navi

開催決定!第5回ハイシャイン道場

 

 

 

こんにちは。横浜工房の眞山です。

横浜工房で人気イベント「ハイシャイン道場」開催のお知らせです。

早くも今回で、5回目のハイシャイン道になります。

初めて耳にする方は「ハイシャイン道場って何?」て思いますよね?

道場って付くのでなんだか、“怖そう・強そう”なイメージを持つかもしれません。

しかし、そんなことは全くなく、和気あいあいとした雰囲気で開催しています。

楽しい雰囲気の中、少しコツが必要とされている“ハイシャイン(鏡面磨き)”を

「誰にでも、できるようになってもらおう!」というイベントです。

 

 

そもそも

●ハイシャインって何?

通常のシューケアを行った後に、靴のつま先やカカト部分を、ワックスを使用して磨き上げます。

部分的に光沢を鋭くして、トーンを出す仕上げ方法です。

ハイシャインが自分でできるようになったら革靴ライフがさらに輝くと思いませんか?

 

 

●今回は初級編のみ開催

会によっては、中級編も開催していましたが、今回は初級編のみの開催となります。

・ワックスに触れたことがない

・試してみたけど全然光らない

・コツが掴みづらく、習得できない

・ネットやYouTubeでやり方を見ても、一人では難しい

という方、必見です。

靴磨きをはじめたばかりの方やハイシャインに初挑戦の方でも、ご自身の力のみで仕上げられるように、しっかりとコツをお伝えします。

 

 

●講師はこの2人

 

M.MOWBRAY テクニカルアドバイザー:斗谷 諒(画像左)

 シューケアマイスター工房 横浜店 店長:中島 佑(画像右)

斗谷氏と中島氏、この2人が靴磨きや基礎的なハイシャインの方法をレクチャーします。

確実につま先が光るよう、講師がしっかりとやり方を教えます。

 

 

●詳細

【日時】

2022年10月29日(土)

時間 10:30~12:00午前の部
   14:00~15:30午後の部

 

【場所】 

横浜高島屋6階 紳士靴売場内 特設会場

 

【イベント内容】

初級編 

「ワックスを触ったことが無い」「触ったことはあるが光る気配がしない」

といった方を対象に、自分の力でハイシャインができるようになる所までを目処にレクチャーさせて頂きます。

 

【参加費】

¥2750(税込)

 (材料費込み。使用した材料はお持ち帰りいただきます。)

材料:ハイシャインワックス・ポリッシングコットン

 

【参加定員人数】

各回4名・事前予約制

お電話・InstagramDMにてご予約受付中

045-620-9595(シューケアマイスター工房)

 

 

次回のイベントの予定は未定となっていますが、皆様が楽しんでいただけるイベントを一生懸命、考えていきます。

なるべく早く情報を入手されたい方は、シューケアマイスター横浜店のインスタグラムをチェックしていただければと思います。

 

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

シューケアマイスター 横浜店

〒220-8601
神奈川県横浜市西区南幸1丁目6-13 横浜高島屋 6F 紳士靴売場

工房直通:045-620-9595

 

 

 

 

 

  SNSアカウント  
 
フェイスブックツイッターインスタグラムユーチューブオンラインショップ
 

 


「シューケアマイスター」は(株)R&Dの登録商標です。

記載の情報(商品仕様、価格、デザイン等)は記事作成時の情報です。
予告なく変更する場合がございますので、予めご了承くださいませ。