navi

“1発で揃える”パラレルの通し方

こんにちは。横浜工房の眞山です。

靴ヒモを通すのって面倒くさく感じたり、苦手だったりする人が多いです。

本日は革靴のデザインで最も多い、5つ穴のヒモを1発で揃える、パラレルの通し方をお伝えします。

 

 

●5つ穴とは?

5つ穴の靴とは、ヒモを通す穴を縦に数えて5つあるものです。

 

 

●パラレルとは?

パラレルは、左右均等に締めることができるので緩みにくいのが長所です。

ホールド感が生まれることにより、長時間歩いても疲れにくいと言われています。

 

パラレルについてこちらのブログで詳しく解説しています。

 

 

●1発で揃えるパラレルの通し方

内側の穴と外側の穴を一段、ずらして通します。

 

 

内側の穴と外側の穴を一段ずらした状態で、ヒモの長さを左右、合わせます。

 

 

あとは普段と同じようにパラレルで通すと、ヒモの長さが左右揃った状態で仕上げられます。

 

 

 

 

普段より格段に早く仕上げられると思います。

ぜひ試してみてください。

 

 

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

シューケアマイスター 横浜店

〒220-8601
神奈川県横浜市西区南幸1丁目6-13 横浜高島屋 6F 紳士靴売場

工房直通:045-620-9595

 

 

 

 

  SNSアカウント  
 
フェイスブックツイッターインスタグラムユーチューブオンラインショップ
 

「シューケアマイスター」は(株)R&Dの登録商標です。

記載の情報(商品仕様、価格、デザイン等)は記事作成時の情報です。
予告なく変更する場合がございますので、予めご了承くださいませ。