navi

シューレースの通し方・パラレル編

こんにちは。横浜工房の神谷です。

本日は知ってるようで知らない方も多い、シューレース(靴紐)の通し方をご紹介します。

 

【パラレル】

一般的にビジネスシューズに1番多く見られる通し方である「パラレル」
王道ともいえる通し方で、ストレートとも呼ばれることもあります。水平のラインがすっきりと美しく、左右に均一に力がかかるので緩みにくいと言われています。

 

【ステップ1】
最下段(以降、1段目)の左右の穴に外側から紐を通します。

Aの紐をを反対側の2段目の穴に通して、Bの紐を同じように反対側の1段飛ばした3段目の穴に、それぞれ内側から外側へ通します。

【ステップ2】

Aの紐を反対側の同じ2段目の穴に外側から内側へ通します。

そのまま反対側の4段目の穴に内側から外側へ通します。

【ステップ3】

Bの紐を反対側の3段目の穴に外側から内側へと通したら、反対側の5段目の穴に内側から外側へ通します。

【finish!】

Aの紐を反対側の4段目の穴に外側から入れて反対側の5段目の穴に内側から外側へ通したら完成です。

靴紐の通し方によって機能性や見た目の印象を変えることができます。

ぜひ、皆様もお試しください。

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

シューケアマイスター靴磨き工房 高島屋横浜店

〒220-8601
神奈川県横浜市西区南幸1丁目6-13 横浜高島屋 6F 紳士靴売場

工房直通:045-620-9595

 

 

  SNSアカウント  
 
フェイスブックツイッターインスタグラムユーチューブオンラインショップ
 

 


「シューケアマイスター」は(株)R&Dの登録商標です。

記載の情報(商品仕様、価格、デザイン等)は記事作成時の情報です。
予告なく変更する場合がございますので、予めご了承くださいませ。