navi

vol.41 〜JACKROAD 奈良 陽介さん~

革靴、皮革製品、靴磨きやファッションなどに精通しているプロフェッショナルな方々を、M.MOWBRAY認定のシューケアマイスターがインタビュー。
お仕事の内容、こだわりや人となりについてご紹介する企画です。

 

  

今回登場いただいたのは、株式会社ネクストトゥエンティワン所属 JACKROADの奈良 陽介(ナラ ヨウスケ)さんです。


🔳現在のお仕事内容を教えて下さい。

時計の販売・通販業務

🔳今のお仕事をするようになった経緯を教えて下さい。

時計が好きだったため



🔳ご自身のお仕事の、一番のやりがいは何ですか?

お客様と商品の好みが近く、その商品をご購入頂き、ご満足いただいた際

🔳日々のくらしの中で心がけていることはありますか?

今を生きる

🔳ご自身の生活の中で、物を大切にするために習慣としていることがあれば教えて下さい。

定期的に靴を磨く(理想は3か月に1回ですが、半年に1回程度しかできていません) 

🔳休日の過ごし方を教えて下さい。

キャンプ・愛犬の散歩・読書

靴やレザーアイテムのケア・ファッションについてお伺いいたします


🔳靴は何足くらいお持ちですか?

5足

🔳好きな靴のブランドはありますか?

コルテ

🔳好きなレザーグッズのブランドはありますか?

M.MOWBRAY

🔳一番のお気に入りの靴、レザーアイテムは何ですか?

シルバノラッタンジの靴
10代後半から20代前半頃にファッションに興味があり、よく原宿~渋谷まで歩いてアパレルショップの買い物巡りをしていました。

その際、ユナイテッドアローズでこのブランドの靴やサンダルが販売されており、あまりのかっこよさに衝撃を受けた記憶があります。

当時はお金が無かったので、ジャケットやシャツ・パンツなど洋服の購入を優先していましたが、どうしても欲しくなり10万円ほどのブーツを初めて購入しました。

今ではデザインが古くなり、あまりこのブーツは履いていませんが、その後何点かビジネス用のシューズを購入しています。

このブランドは靴好きの方でもそれほど認知されておらず、それもお気に入りの理由です。

🔳靴、レザーアイテムのお手入れについてお聞かせください。

・ケアのこだわりや、好きなアイテムはありますか?

M.MOWBRAY・ブートブラック

・ケアについて、何かお考えがあれば教えて下さい。

革靴は定期的なメンテナンスが必要と思います。
基本的には仕事で履いたあと、夜~翌朝まではそのままにして靴内の湿気をとり、翌朝にシューツリーを入れるようにしています。

一度履いたら最低3日は開けて履くようにしています。

・ケアについて、何か困った経験はありますか?

革靴のヒビ割れやつま先の打ち傷などのケアがどうしてもうまく出来ません。

中野ブロードウェイ1階のミスターエマさんというメンテナンスショップがあるのですが、自分では手に負えない状態のものはいつもこちらで対応してもらっています。

アットホームな雰囲気で非常にお勧めできるショップです。

🔳ご自身の靴や靴箱の保管についてこだわりなどあればお聞かせ下さい。

革靴は、型崩れを防止するために全てシューツリーを入れて保管しています。

また、靴のメンテナンスは3ヶ月に1回を目安に行いたいと考えていますが実際は忙しく、半年に1回程度しか出来ていません。

メンテナンスの翌日に履くと包み込むような柔らかさで、この時には革靴は生き物だなと思う瞬間があります。

🔳足元やファッションでこだわりはありますか?

革靴に関しては雑誌の【最高級靴読本】シリーズをよく読んで勉強しました。
イギリス・イタリアなど各国の傾向や、ランク・相場など非常にわかりやすい雑誌です。

こだわりというほどではないですがファッションで気をつけていることは、おおまかに黒系・茶系で分けて考えています。

白・ネイビーなどはどちらも合いますが、青・緑・グレーなどは主に黒系に、赤・オレンジなどは茶系と合わせるようにしています。

また、手袋やベルトなどの小物も意識して色を合わせるようにしています。

私は今ではファッションの中で一番靴が好きなので、当日のコーディーネートは、まず履きたい靴から選びます。

その後、ジャケット・シャツなどをその靴にあわせていきます。





🔳おすすめの靴やアイテム、または今後挑戦したい靴やアイテムを是非ご紹介下さい。

ピエールコルテ




インタビュー内容は以上です。

次回のインタビューもお楽しみに。


 

◆SNS情報
◆Instagram
https://www.instagram.com/jackroad1987/

◆YouTube
https://www.youtube.com/channel/UC0pCGMkUfJx4rIEzpdoWSwQX

◆Twitter(X)
https://twitter.com/jackroad1987?lang=ja

◆LINE
https://page.line.me/xat.0000184114.wip?openQrModal=true

◆Facebook
https://www.facebook.com/JACKROAD1987/


◆店舗情報

ジャックロード(JACKROAD)
東京都中野区中野5-52-15 中野ブロードウェイ3F
JR中野駅北口徒歩5分
電話 [店舗] 03-3386-9399  [通販] 03-3389-1071
HP:https://www.jackroad.co.jp/shop/
営業時間 11:00~20:30

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ベティーロード(BETTYROAD)
東京都中野区中野5-52-15 中野ブロードウェイ3F
JR中野駅北口徒歩5分
電話 [店舗] 03-3386-7550  [通販] 03-3389-1071
HP:https://www.bettyroad.co.jp/shop/
営業時間 11:00~20:00


「シューケアマイスター」は(株)R&Dの登録商標です。

記載の情報(商品仕様、価格、デザイン等)は記事作成時の情報です。
予告なく変更する場合がございますので、予めご了承くださいませ。