navi

革ジャンの簡単お手入れ方法

こんにちは、FANS.エキュートエディション新橋のイノウエです。

肌寒くなり革ジャンの季節がやってきました。今年は父から革ジャンを譲り受けたので、簡単にお手入れしてから着ようと思います。

 

①ホコリ落としのブラッシング

譲り受けたのは父が30代の時に着ていた革ジャン。バイクレース時に着ていたらしく、全体的にキズが多くかなり年期が入っています。

長年手入れもしていない様子なので、まずは馬毛でホコリを落とします。

縫い目の部分は念入りにブラッシング。

 

②デリケートクリームで保湿する

今回は全体の雰囲気が変わらないように、デリケートクリームで保湿します。

使用したのはM.MOWBRAYのリッチデリケートクリーム

柔らかい布にとり全体に薄く塗り広げます。

乾燥しがちな袖口や裾部分は塗り重ねても大丈夫です。 

 

③グローブで乾拭き

デリケートクリームを塗布して少し乾かしてから、グローブクロスで乾拭きします。

全体が保湿され革に潤いが戻っていたら完成です。

 

革ジャンも革靴と同じように定期的にお手入れして、長く着ていきたいですね。

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

FANS.エキュートエディション新橋

〒105-0004
東京都港区新橋2-17-14
JR東日本 新橋駅構内 FANS.新橋

営業時間:平日 11:00~20:00 / 土日祝 11:00~19:00

電話番号:03-6228-5155

友だち追加
SNSアカウント
フェイスブックツイッターインスタグラムユーチューブオンラインショップ

「シューケアマイスター」は(株)R&Dの登録商標です。

記載の情報(商品仕様、価格、デザイン等)は記事作成時の情報です。
予告なく変更する場合がございますので、予めご了承くださいませ。