navi

M.MOWBRAYのあのクリームがスプレーに!!

こんにちは。

残暑もなくなり関西はようやく秋めいてきました。

お天気の良い日も多く、京都駅周辺も観光を楽しまれている方の姿が目立ちます。

私も今の季節は大好きなのですが、実は毎年秋冬に悩まされることがあります。

それは「乾燥」です。

肌が非常に乾燥しやすいため、いつも以上にケアが必要になります。

それは革靴や革小物など、皮革製品も同じです。

 

皮革製品への保湿

皮革製品の乾燥を改善するには「保湿」が必要です。

その保湿を効果的に行うものとして、デリケートクリームというクリームがあります。

M.MOWBRAY デリケートクリーム

ラノリンを主成分としており、潤いを与え乾燥から皮革製品を守る効果があります。

M.MOWBRAYの定番人気のクリームで、ご愛用頂いている方も多いかと思います。

幅広いものに使用できるため、私たち工房スタッフにとっても皮革製品のお手入れには欠かせないクリームです。

そんな優れモノのデリケートクリームですが、実はスプレータイプがあることをご存じでしょうか?

 

M.MOWBRAYのあのクリームがスプレーに

M.MOWBRAY デリケートスプレー

こちらがデリケートクリームをスプレー化した「デリケートスプレー」です。

デリケートクリームに含まれているラノリンに加えアボカドオイルが配合されており、スプレータイプですがしっかり保湿することができます。

 

使い方は簡単

スプレーをする前に、馬毛のブラシでホコリ落としを行います。

ホコリや汚れの上からではスプレーの成分がきれいに浸透せず、効果が半減してしまいます。

 

ホコリ落としが完了したらスプレーをします。

コツは対象物から20センチほど距離をとり、霧雨をかけるように吹きかけることです。

そうすることで全体に満遍なく成分を行き渡らせることができます。

 

スプレー後、馬の尻尾やたてがみを使用した柔らかなブラシでブラッシングすれば、より塗布した成分が馴染みます。

 

皮革製品にとって乾燥は天敵といっても過言ではありません。

適度に保湿を行うことで、革の状態や使用できる年数は大きく変わります。

今回ご紹介したデリケートスプレーは、普段お手入れ用のクリームなどに慣れていない方でも、簡単にお使いいただくことができます。

革を乾燥から守るため、まずは気軽にデリケートスプレーでケアを始めてみてはいかがでしょうか?

YOUTUBEでも使用感などを紹介している動画が公開されておりますので、

よろしければ合わせてご覧くださいませ。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

シューケアマイスター靴磨き工房 京都店

所在地:京都府京都市下京区烏丸通塩小路下ル東塩小路町ジェイアール京都伊勢丹 6F 紳士靴売場

電話番号:075-342-5693(紳士靴売場直通番号)

SNSアカウント
フェイスブックツイッターインスタグラムユーチューブオンラインショップ

「シューケアマイスター」は(株)R&Dの登録商標です。

記載の情報(商品仕様、価格、デザイン等)は記事作成時の情報です。
予告なく変更する場合がございますので、予めご了承くださいませ。