navi

擦り減ったつま先…レザーでの補強は馴染みの良さ抜群!?

こんにちは。
日本橋工房の岡嶋です。


今日は当店でもご依頼の多い修理方法の1つをご紹介いたします。

革底の靴を履いていると避けられない問題、
つま先の擦り減り。
皆さまの中にも
「まだ一回しか履いていないのに!?」
「いつの間にかこんなに減っている!」
という経験がある方も多いのではないでしょうか。


そこで登場するつま先の補強方法の1つが『つま先レザー』です。


つま先レザー補強 税込3,850円

 

『つま先レザー』の特長

・履き心地の変化の少なさ
・見た目の馴染みの良さ

 

確かに底面を見ると継ぎ足したラインこそあるものの、
同素材ならではの風合いや、
仕上げた際の色味の馴染みの良さは抜群です。

コバも黒く仕上げているので
正面や横から見る様子は本当に継ぎ足して補強をしたのが分からないレベルです。


しかし、革を使用する以上
耐久性が他の補強方法に比べて若干劣ってしまうということも事実。
『つま先レザー』だからこその優れた特長があるので、
その点を考えれば個人的にはデメリットとまでは言いたくないところです。

特性を理解したうえで、
靴の使用頻度や
その靴へのこだわりに合わせて選んでみてはいかがでしょうか。


つま先の補強方法も本日ご紹介したレザーだけでなく
ラバーやスチールなど様々です。
それぞれ特徴がございますので
気になる方は修理の際にお気軽にお問い合わせください。

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 

三越日本橋本店 本館2F 紳士靴売場

メンズシューズケア&リペアカウンター

工房直通:03-6225-2078

 

 

SNSアカウント
フェイスブックツイッターインスタグラムユーチューブオンラインショップ

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


「シューケアマイスター」は(株)R&Dの登録商標です。

記載の情報(商品仕様、価格、デザイン等)は記事作成時の情報です。
予告なく変更する場合がございますので、予めご了承くださいませ。