navi

洋服ブラシで花粉を家に持ち込ませない

こんにちは。京都工房の西澤です。

ニュースでは花粉という言葉が目立ち始めていますね。

普段靴磨きを生業にしている私たちですが、花粉にお困りの方に提案できるアイテムがあるんです。

 

SANOHATAシリーズの洋服ブラシ

SANOHATAブラシ(さのはた)は主に靴磨き用として、

馬毛、豚毛、馬たてがみ、真鍮の種類があります。

そんな靴をメインとしたSANOHATAブラシですが、実は洋服ブラシも作っていたんです。

 

〈洋服ブラシ〉

幅53mm×長さ255mm

毛の長さ30mm

大きすぎず、小さすぎず、丁度いいという言葉がぴったりのサイズ感。

素材は持ち手がビーチ材、毛が馬毛となっています。

 

洋服ブラシの役割

主に洋服ブラシにはこのような役割があります。

 

汚れ(ホコリ・チリ)を払い落とす。

日常的に表面に付着するホコリやチリを払い落とします。

繊維の目を正しい流れに整える。

繊維同士が絡まりはじめた状態を制し、正しい流れに整えます。

繊維に空気を通す。

繊維が空気を含み、ふっくらとした状態を保ちます。

 

そんな役割がある洋服ブラシは花粉にも有効なんです。

使い方は上記の①を行うことと一緒です。

家に帰り、ジャケット全体を洋服ブラシで掃い、パンツ(ズボン)を掃う。

あとは髪の毛などに関しては手で掃ってあげます。

これだけでも家に持ち込まれる花粉の量は減ります。

 

今まで洋服ブラシを使ったことがなかった人も、花粉対策から使うようになったという流れも多いです。

 

花粉に困っている方はぜひ参考にしてみてはいかがでしょうか?

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 

友だち追加

シューケアマイスター靴磨き工房 京都店

所在地:京都府京都市下京区烏丸通塩小路下ル東塩小路町ジェイアール京都伊勢丹 6F 紳士靴売場

電話番号:075-342-5693(紳士靴売場直通番号)

【登録無料】「M.MOWBRAY MEMBERS」に登録する3つのメリットって?

 

Instagram:@shoecarekyoto

Twitter:@shoecare_kyoto

 

【M.MOWBRAY 公式YouTube】

【M.MOWBRAY 公式Instagram】

【M.MOWBRAY 公式オンラインストア】

 

SNSアカウント
フェイスブックツイッターインスタグラムユーチューブオンラインショップ

「シューケアマイスター」は(株)R&Dの登録商標です。

記載の情報(商品仕様、価格、デザイン等)は記事作成時の情報です。
予告なく変更する場合がございますので、予めご了承くださいませ。