navi

試して、履いて。インソールを選ぶ

こんにちは。FANS.京王新宿の齊藤です。

 

インソール(中敷き)を選ぶ基準は何でしょうか?

厚み、素材、機能…

確かにどれも大切です。

 

でも一番は、その靴と、お客様の足に違和感なく馴染んでくれるか。

そのためには、一足の靴を選ぶように、実際に履いて、試していただく必要があります。

 

 

こちらは、FANS.京王新宿で販売しているインソールです。

ずらりと並んだインソールを見て、「こんなに種類があるんだ…」と悩まれるお客様が多いです。

しかし、実際にインソールを入れて履きたい靴をご用意いただければ、全く心配はございません。

 

まず工房のスタッフがお客様に質問し、インソールを入れる前の靴のフィッティングを確認いたします。

・インソールを入れる靴の構造はどうなっているか?

・どのくらいの厚みのインソールが入る余裕があるか?

・どんな機能が必要なのか?

このようなことを考えて、お試しいただくサンプルインソールの候補を絞り込みます。

 

その後、サンプルのインソールを靴に入れた状態で、店内を歩いていただきます。

2〜3種類を比べながら、インソールを入れた感触をお客様に確認します。

状況によっては、複数のインソールを組み合わせてご提案することも。

 

「硬い」「違和感がある」「きつくなった」など、インソールを入れて感じたことは、遠慮なくお伝えいただけると助かります。

その感覚を大切にしていただくのは、インソール選びで重要なことです。

 

 

どの工房でも、店頭で販売しているインソールはサンプルをご用意しています。

店頭にて、最適なインソール選びのお手伝いができればと思います。

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

FANS.京王新宿

〒160-8321
東京都新宿区西新宿1丁目1-4 5F
京王百貨店 新宿店 5階 紳士靴売り場内

営業時間:ケア・リペア受付時間 11:00-19:00

電話番号:03-5321-5175  (直通)

 

 


「シューケアマイスター」は(株)R&Dの登録商標です。

記載の情報(商品仕様、価格、デザイン等)は記事作成時の情報です。
予告なく変更する場合がございますので、予めご了承くださいませ。