navi

靴クリーニングのご紹介

こんにちは、FANS.京王新宿の齊藤です。

本日は急増中のお悩み「靴に生えてしまったカビ」や「雨による染み」に対する

おすすめのサービスメニューをご紹介します!

 

・靴クリーニング

素材、状態に合わせた皮革専用の洗浄剤を使用して水洗いを施した後、素材に合わせた最適なお手入れを施します。

雨に濡れた革靴、久しぶりに履く靴におすすめのメニューです。

革靴の表面の汚れと、皮革に入り込んだ汗などの汚れを洗浄剤ですっきり落としていきます。

 

・クリーニングおすすめ事例①「雨によるダメージ」

革靴は雨に降られると皮革の表面にでこぼこした凹凸が出来たり、汗が凝固した塩分が白く浮き出てきます。

 

全体的に水洗いすることで、通常のクリーナーでは落ちにくいこれらの凹凸、塩分をきれいに落とすことができます。

靴クリーニング  お預かり期間1週間

また、革が柔らかくなるので、足馴染みも良くなります。

水洗い後はシューツリーをセットして陰干しで乾燥させます。

 

・クリーニングおすすめ事例②「カビによるトラブル」

「久しぶりに冬物を履こうとしたらカビが生えていた」とのご相談が非常に増えています。

 

カビが生えてしまった靴には「抗菌、除菌、消臭、防臭」をおこなうフルメンテナンスメニューがおすすめです。

フルメンテナンスコース(※菌滅施工)

※菌滅施工とは…

「消臭、防臭、除菌、抗菌」の4つの効果を付与いたします。

革に負担が掛からないように「アルコール、塩素、界面活性剤」を一切含んでいません。

さらに有機溶剤、有機添加物を使用していないため、肌にも優しい成分で構成されています。

 

<菌滅施工おすすめのタイミング>

・長期保管していた靴を出した時

・シーズンを終え、これから収納する時

・靴中のニオイ、カビが気になるとき

・新品の靴をカビやニオイから守りたい時

表面だけでなく、靴中のコンディションを向上させるのもフルメンテナンスクリーニングの特長です。

革靴のみならず、パンプスやスニーカー、ブーツなど、幅広い種類の靴に対応しています。

 

本格的に気温が下がり、冬物を履こうとしたらカビが生えていた…

そんな時はぜひFANS.京王新宿にご相談くださいませ!

素材に最適なケア、クリーニングメニューをご提案いたします。

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

FANS.京王新宿

〒160-8321
東京都新宿区西新宿1丁目1-4 5F
京王百貨店 新宿店 5階 紳士靴売り場内

営業時間:10:00-20:00
※ケア・リペア受付時間 11:00-19:00

電話番号:03-5321-5175(直通)

 

SNSアカウント
フェイスブックツイッターインスタグラムユーチューブオンラインショップ

「シューケアマイスター」は(株)R&Dの登録商標です。

記載の情報(商品仕様、価格、デザイン等)は記事作成時の情報です。
予告なく変更する場合がございますので、予めご了承くださいませ。