navi

【本気】靴磨きのプロが選ぶおすすめケアアイテム 5選

こんにちは。銀座工房のツカダです。

 

今回のブログでは、年間で8000足以上の靴を磨いている銀座工房が

本気でオススメするケアアイテム5つをご紹介いたします。

 

プロ集団が本気で選んだアイテムです。

ぜひ参考ください!!

 

では、さっそく行きましょう!

 

①ペネトレィトブラシ

ペネトレィトブラシ 440円

クリームを塗る上で絶対に外せないこのアイテム。

手を汚さずに済むし、コバの部分やメダリオン、革のシボ(シワ)など布では届かない部分までクリームを塗り、詰らない様にかき出す事ができます。

工房では、色ごとに準備をし、重宝しております!!

 

また、スニーカーの汚れを落とす時にも使えたり・・・などと、

工房ではクリームを塗る以外のことでも使用していて、汎用性が高いアイテムです!

 

②リッチデリケートクリーム

リッチデリケートクリーム 1,650円

天然アボカドオイルを主成分としており、とにかくニオイがいい!!

工房では、仕上げのクリームを塗る前にこちらを塗っています。

ベタつかず、適度なツヤも出て

革に潤いや栄養を与え、革の小物にも使える万能アイテムです!

 

③SANOHATAブラシ 手植え馬毛

SANOHATAブラシ手植馬毛 17,600円

職人の手作りならではの高級感。

持ち心地はもちろん、軽さ、毛の長さ、作業ストレスを軽減してくれます。

4センチと長い毛は、靴のホコリをかき出しやすく、しなやかなコシ生まれるため、仕上げ用にもご利用いいただけます。

ホコリ落とし、ツヤ出し、仕上げまでオールマイティーに使用ができます。

 

④サブライムレザークリーム

サブライムレザークリーム 2,750円

銀座工房のおすすめ靴クリームは、こちら。

バランスが良く、自然な風合いを残しながら仕上げます。

そして、保湿力の高いアルガンオイルを配合。

お肌のケアに使用される製品にも含まれているこのオイルは、”抗酸化作用”を持ち、日光や紫外線による劣化を軽減、皮革の自然な風合いを守ってくれます。

 

⑤ハイシャインプライマー

ハイシャインプライマー 2,750円 

ハイシャイン(鏡面磨き)をするのには欠かせないアイテム。

しっかりとワックスを定着させるために、

下地としてこのワックスを使用します。

難しいと思われがちなハイシャインもこの下地を使えば

簡単に行うことができます!

革の劣化防止にも繋がるので、経験者の方にもおすすめです。

 

 

いかがでしょうか。

こちらの商品は、銀座工房でもご購入頂けます!

ケアについてのご相談や、アイテムの使用感などのご質問も受け付けております!!

 

ぜひ、お待ちしております!!!!

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

シューケアマイスター靴磨き工房 三越銀座店

東京都中央区銀座4-6-16 銀座三越 5F

工房直通:03-3535-9637

 

SNSアカウント
フェイスブックツイッターインスタグラムユーチューブオンラインショップ

「シューケアマイスター」は(株)R&Dの登録商標です。

記載の情報(商品仕様、価格、デザイン等)は記事作成時の情報です。
予告なく変更する場合がございますので、予めご了承くださいませ。