navi

「ガラスレザー」のお手入れに迷ったら…そんな時に確認したい記事3選

こんにちは。京都工房のサオオです。

近畿地方は梅雨明けが見えてきましたが、まだ不安定な天候の日が目立ちます。

工房でも、雨対策で履いた靴のお手入れ相談が続いていますが、中でも「ガラスレザー」の靴に関して多くの問い合わせをいただいています。

そこで今回は過去に掲載した「ガラスレザー」についての記事を3つご紹介します。

 

①ガラスレザーとは

まずはガラスレザーの基本的な特徴をご紹介した記事。

雨の日の味方!ガラスレザーの魅力

ガラスレザーという呼び名の由来や、生地の特性。

そういった蘊蓄や基本的なことを知りたいという方に読んでいただきたい記事です。

 

②ガラスレザーを時短でお手入れしたい

続いてはガラスレザーのお手入れ方法について。

1足5分 ガラスレザーの手入れ法

見た目の美しさや、汚れのつきにくさが魅力のガラスレザー。

ですが、それはお手入れしてこそ維持できるもの。

こちらは簡単にお手入れできる方法をご紹介した記事です。

お手入れはしたいけど、あまり靴磨きに慣れていなくて…

そんな方に読んでいただきたいです。

 

③ガラスレザーと相性の良いクリームとは

最後はこちら。

実は相性バッチリ?ガラスレザーのお手入れには〇〇を使う!!

ガラスレザーの靴も、着用を重ねればキズがついてしまします。

こちらではキズを目立たせなくするのに相性の良いクリームと、それを使用する工程、仕上がりまで画像付きで説明しています。

「どんなクリームを使ったら良いか分からない」

そういったお悩みをお持ちの方は、ぜひ参考にしていただきたいです。

 

いかがでしょうか。

ガラスレザーについて深堀した記事3選でした。

ぜひお持ちの靴のメンテナンスに役立てていただければと思います。

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

シューケアマイスター靴磨き工房 京都店

所在地:京都府京都市下京区烏丸通塩小路下ル東塩小路町ジェイアール京都伊勢丹 6F 紳士靴売場

電話番号:075-342-5693(紳士靴売場直通番号)

 

 

 

SNSアカウント
フェイスブックツイッターインスタグラムユーチューブオンラインショップ

「シューケアマイスター」は(株)R&Dの登録商標です。

記載の情報(商品仕様、価格、デザイン等)は記事作成時の情報です。
予告なく変更する場合がございますので、予めご了承くださいませ。