navi

ほどけにくい靴ひもで、快適な革靴ライフを

こんにちは、FANS.京王新宿の齊藤です。

日々使うなかで、生活の小さなストレスから解放してくれるアイテムはありますか?

私の場合は、ほどけにくい靴ひもです。

今回は弊社で取り扱っている靴ひものなかでも、ほどけにくさに定評がある2つの靴ひもをご紹介します。

 

 

しっかり引き締められる靴ひも

ひもを結んだとき、結び目をギュッと強く引き締められる靴ひもは、ほどけにくいです。

こちらは、R&DのオリジナルブランドCLUB VINTAGE COMFORT(クラブヴィンテージコンフォート)のガス平ひもです。

表面の加工が少なく、幅がある平べったい形状のため、他の靴ひもよりもしっかりと結ぶことができます。

 

ほどけにくい実用性と見た目の素朴さが好きで、私の靴の多くは、このガス平ひもを通しています。

 

 

引っかかる力が強い靴ひも

ひもの表面の引っかかりが強い靴ひもも、ほどけにくいです。

紗乃織靴紐(さのはたくつひも)もR&Dのオリジナルブランドです。 紗乃織靴紐 編紐蝋丸は、ひもに染み込ませたロウによって、独特の粘りがあります。

この粘りが、引っかかりの強さにつながり、結び目がほどけにくいのです。

 

 

お手持ちの革靴で靴ひもがほどけやすいものがあれば、今回ご紹介した2つの靴ひもに交換してみてはいかがでしょうか?

ほどけにくい靴ひもは、快適な革靴ライフをサポートしてくれるはずです。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

FANS.京王新宿

〒160-8321
東京都新宿区西新宿1丁目1-4 5F
京王百貨店 新宿店 5階 紳士靴売り場内

営業時間:10:00-20:00
※ケア・リペア受付時間 11:00-19:00

電話番号:03-5321-5175  (直通)

 

 

SNSアカウント
フェイスブックツイッターインスタグラムユーチューブオンラインショップ

「シューケアマイスター」は(株)R&Dの登録商標です。

記載の情報(商品仕様、価格、デザイン等)は記事作成時の情報です。
予告なく変更する場合がございますので、予めご了承くださいませ。