navi

クラークス・クレープソールのメーカー公式修理が終了?〜後編〜 

こんにちは。横浜工房の眞山です。

前編ではクラークスのクレープソールの「メーカー公式修理は行われていない」と耳にした話をし、クレープソールの素材について解説しました。

 

メーカーが修理を行わなくなった理由は定かではありませんが、天然素材は安定供給が難しくなることがあり、メーカーでは修理ができなるなる事はしばしばあります。

メーカー公式修理ができなくなっても、工房で修理ができる場合もあるので、まずはご相談ください。

 

 

●クレープソールのトップリフト交換

直接地面と接地するトップリフトというパーツを交換します。

ヒールの擦り減りが進行すると、接地が不安定になり、歩きにくくなります。

なによりヒールが整っていると、見た目にも気持ちがいいものです。

 

 

●スエード素材のクリーニング 

黒や紺など濃い色のスエード素材は使用していくうちに、白っぽくなってしまうことがあります。

原因として考えられるこることは、日焼けや栄養不足などが考えられます。

汚れを落として栄養を与えることにより、発色がよくなり見違えるほどキレイになりました。

 


「シューケアマイスター」は(株)R&Dの登録商標です。

記載の情報(商品仕様、価格、デザイン等)は記事作成時の情報です。
予告なく変更する場合がございますので、予めご了承くださいませ。