navi

ペネトレィトブラシの洗い方

こんにちは。横浜工房の眞山です。

靴クリームを塗るのに最適な、ペネトレィトブラシ ¥440

ペネトレィトブラシは使用していくと、毛先に靴クリームが付いて固まることがあります。

靴クリームが固まったペネトレィトブラシは硬化し、上手に靴クリームを伸ばせなくなり、

とても使いづらくなります。

 

 

◎ペネトレィトブラシは洗える

知らない人も多いのですが、ペネトレィトブラシは簡単に洗えます。

水でジャブジャブ洗っても良のですが、木製の持ち手部分に水が付くと、ヒビ割れにつながります。

 

 

◎ステインリムーバーを使えば問題解決

ペネトレィトブラシを洗うのに必要なアイテムはこちら。

ステインリムーバー

・皿

・布

 

 

【洗い方】

洗い方はとても簡単です。

お皿にM.MOWBRAYステインリムーバー ¥660〜を出して、クルクルするだけです。

お皿に入れたステインリムーバーが汚れてきたら、新しいステインリムーバーに取り替えて、

またクルクル…

これを2〜3回繰り返します。

最後に布で毛先についた水分を拭き取って、乾燥させます。

 

 

洗った後のペネトレィトブラシ

洗ったペネトレィトブラシは、毛先に固まっていた靴クリームが取り除かれ、柔らかくなります。

完全に色を落とすことはできませんが、靴クリームを塗りやすい状態に戻ります。

使い捨てにするのではなく、洗って長くお使いください。

 

 

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

シューケアマイスター 横浜店

〒220-8601
神奈川県横浜市西区南幸1丁目6-13 横浜高島屋 6F 紳士靴売場

工房直通:045-620-9595

 

 

 


「シューケアマイスター」は (株)R&Dの登録商標です。