navi

使いやすいポリッシングコットン 

こんにちは。横浜工房の神谷です。

 

ここ最近、靴磨きへの注目度があがってきていると日々実感しています。

店頭でも靴磨きをご依頼頂くことが増えています。

その中でもハイシャイン(鏡面磨き)をしたいという方が増えています。

 

そこで本日はハイシャインには欠かせないポリッシングコットンについてご紹介します。

M.MOWBRAY ポリッシングコットンミニ3枚入り ¥440(税込)

ハイシャインに興味がある、これから始めてみたいという方や、すでにハイシャインをされている方にも使いやすいようにカットされたポリッシングコットンミニ3枚入り

しっかりと厚みがありますが、革に触れている感覚はしっかりと伝わる考えられた厚み。

力を入れて磨いてもワックスが剥がれないようにちゃんと考えられています。

通常ハイシャインに使われるネル生地には裏と表が存在しますが、こちらは両面起毛タイプなので裏表どちらからでもお使い頂けます。

 

80㎜×380㎜と指に巻きやすい長さにカットされているのもポイントです。

生地が柔らかいのでシワになりにくく、指にしっかりと巻き付いてくれます。

ハイシャインと聞くと、ついついワックスばかりに目が行きがちですが、使いやすさにこだわったポリッシングコットンにも注目してみて下さい。

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

シューケアマイスター 横浜店

〒220-8601
神奈川県横浜市西区南幸1丁目6-13 横浜高島屋 6F 紳士靴売場

工房直通:045-620-9595

 

 


「シューケアマイスター」は (株)R&Dの登録商標です。