navi

靴と足を一体化させるインソール

 

こんにちは、FANS.新橋のイノウエです。

学生時代に空手をやっていた影響か、足の裏で地面を踏みしめる感覚が気になります。素足で地面を蹴って踏み出す感覚と、靴を履いた時の感覚がなるべくズレないほうが、個人的に好みです。

最近スニーカーを履く機会が増え、インソールによって歩き心地の違いが分かるようになってきました。

お気に入りなのはM.MOWBRAY SPORTSのバランスα

足の裏の延長線となり、一体化したような履き心地に導くインソールです。

今回はバランスαの特徴をご紹介いたします。

 

 

①EVA素材

全体が軽量でやわらかく、弾力性のあるEVA素材です。

EVA素材とは……合成樹脂、Ethylene Vinyl Acetate Copolymerの頭文字をとった省略

身近なものだとバスマット、サンダルの底などにも使用されています。耐久性はやわらかさや弾力に関連する特徴です。やわらかさや弾力があると衝撃を吸収、または跳ね返してくれるので、結果的に耐久性が優れていることにつながります。

全体に開けたパンチングで通気性も良いです。

 

②アーチアジャストシステム

土踏まず部分のアーチは人によって高さが異なります。

2種類の高さの異なるアタッチメントパーツを入れ替えぴったりのフィッティング、理想的な体重移動サポートできるようにしています。

長時間の歩行で土踏まずが降りてきて疲れやすい方にもおすすめです。

 

③フレキシブルアーチサポート

外側、内側の2つのアーチを使い足全体を包み込むよう設計。

ほどよく柔らかなソフトアーチによって足への衝撃を吸収し、疲労を和らげます。

 

④コンフォートアシスト機能

ケータイのケースや医療用カテーテルに使われるTPU素材を使用。

硬すぎず、カカトからアーチまで歩行時左右のブレを防ぐサポートをしてくれます。

 

⑤ハニカムジェル

カカトのジェルクッションにハニカム構造をつけることで、衝撃吸収性をアップ。

カカトや足全体にかかる衝撃を吸収し、疲労を和らげます。

 

足の裏の感覚は思っている以上に繊細です。バランスαを敷いた靴を履くと、程よく地面を掴む感覚が心地よく、スニーカーがより足にフィットするのが分かります。

体の延長のように感じる第二の皮膚としての感覚。

FANS.新橋ではサンプルを用意していますので、インソールで変わるスニーカーの履き心地を、ぜひ体験してください。

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

FANS.新橋

〒105-0004
東京都港区新橋2-17-14
JR東日本 新橋駅構内 FANS.新橋

営業時間:平日 11:00~20:00 / 土日祝 11:00~19:00

電話番号:03-6228-5155

 

  SNSアカウント  
 
フェイスブックツイッターインスタグラムユーチューブオンラインショップ
 

「シューケアマイスター」は (株)R&Dの登録商標です。