navi

防水スプレーは栄養剤ではない!

こんにちは。シューケアマイスター工房横浜店の中島です。

新年を迎えて、新しい靴を購入した方も多いのではないでしょうか?

新しい靴を購入した時に

「まずはじめに防水スプレーをふろう!」

と考えた方、

ちょっと待ってください!

はるか昔からなぜか根付いている

新しい靴にはまず防水スプレー。

これ、革靴にやってしまってはNGです。

オールキャンバス地やナイロンベースのものであればOKです。

新品の靴はもちろん綺麗ですが、靴の製造後、自身が購入するまでにどのくらいの月日が経っているかは正直わかりません。

ただ昨日作ったものではない場合が多いでしょう。
大体のブランドが仕上げに何かクリームを塗布する場合が多いとは思いますが、製造後何日も栄養分の補給がない状態が続いていれば、革は見た目以上に乾いています。

その乾いた状態の革に1番最初につけるものが「防水スプレー」では革があまりにもかわいそうです。

 

やっぱり保湿をしてあげるのがベストな選択肢ではないでしょうか?

もちろん栄養補給が可能であれば、クリームの種類は問いません。

まずは革の乾きを癒してあげてから、履き下ろしてみてください!

 

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

シューケアマイスター 横浜店

〒220-8601
神奈川県横浜市西区南幸1丁目6-13 横浜高島屋 6F 紳士靴売場

工房直通:045-620-9595

友だち追加

「シューケアマイスター」は(株)R&Dの登録商標です。

記載の情報(商品仕様、価格、デザイン等)は記事作成時の情報です。
予告なく変更する場合がございますので、予めご了承くださいませ。