navi

知らなきゃ損だよ、全員集合

こんにちは。シューケアマイスター工房横浜店の中島です。

季節の変わり目にはしっかり体調を崩す派です。

気を付けていても、これだけはどうにも直りません。
体質改善の為、友人からおすすめされた鼻うがいを始めてみようかと思っています。

さて今日は、

すぽっと履けてオンでもオフでも重宝するローファー。

愛用者が多い反面、サイズ感で悩んでいる人も多いデザインのひとつです。

悩みとして多いのは…

①サイズをぴったりで買ったつもりなのにカカトが抜ける。

②サイズ的にはぴったりなはずなのに足が前へ滑る

などなど。

紐などがあるデザインであれば、紐を少しきつく結べば解決するような微調整がローファーの場合は難しいです。

インソール(中敷き)を入れると幅がきつくなったり、ブランドロゴが隠れてしまうのも嫌だ、という方もいると思います。

そんな時には

レザータンパッド+

これを知っていると何かと助けられる、インソール界の革命児です。

形状はこんな感じです。↓

 

靴の甲の部分に貼って使用するタイプのインソールです。

中央部分が凹んでいる方を上側にして使用します。

両面テープを剥がして貼って完了です。

この厚すぎず、薄すぎないパッドが1枚付くだけで、足の前滑り防止とカカトの抜け具合が改善します。 
※あまりにもサイズが大きすぎる靴のサイズ調整には、下に敷くタイプとの併用をおすすめします。

何よりも靴を脱いでもタンパッドは目立ちにくいので、そのあたりが気になる方にもおすすめです。

今日はローファーに限定したお話でしたが、もちろんレースアップのタイプの靴でも使用可能なので、困った時のお助けアイテムとして、頭のすみにレザータンパッドの存在を覚えておいて頂けると、どこかで役立つかもしれません。

 

 

 

友だち追加

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

シューケアマイスター 横浜店

〒220-8601
神奈川県横浜市西区南幸1丁目6-13 横浜高島屋 6F 紳士靴売場

工房直通:045-620-9595

 

 

 

  SNSアカウント  
 
フェイスブックツイッターインスタグラムユーチューブオンラインショップ
 

 


「シューケアマイスター」は(株)R&Dの登録商標です。

記載の情報(商品仕様、価格、デザイン等)は記事作成時の情報です。
予告なく変更する場合がございますので、予めご了承くださいませ。