navi

ミラーフィニッシャーの実力~後編~

こんにちは。横浜工房の中島です。

前回UPした

ミラーフィニッシャーの実力~前編~

の後編を本日はお届けします。

 

M.MOWBRAY ミラーフィニッシャー

通常のハイシャインの工程の後にフィニッシャーとして使用する新しいアプローチ型アイテム。

小難しい言い回しをしてしまいました。

簡単に言えば、

「ハイシャインの仕上がりがもっとキレイになるアイテム」です。

今日はその使用方法について解説します。

M.MOWBRAY ROYAL グラサージュワックス

いつも通りにハイシャインの作業を行いました。光ってはいますが、なんとなく細かい白いムラが残っています。

【使用方法】

➀まずポリッシングコットンを指に巻き、少し水を染み込ませます。
★ポイント★
染み込ませた水は極力コットンの別の部分を使い、搾り取ってください。
やや湿っている程度で十分です。

 

②ミラーフィニッシャーを指に巻いたコットンで軽く叩くように付けます。少な目で十分です。

③優しく表面をなでるように、つま先全体にミラーフィニッシャーを伸ばします。

 

④ミラーフィニッシャー自体の白い曇りが気になるようであれば、水を少し足すとよりクリアに仕上がっていくのが感じられると思います。

 

上記の通りに作業し、完了しました。

写真では分かりにくいかもしれませんが、最初の状態よりも曇りが取れツヤ感が増しています。

作業の感覚は磨くというより、研ぐといった感じでしょうか。

何層も塗り重ねるというよりも1回の作業でミラーフィニッシャーをしっかり伸ばし切ることが大切です。

まだまだ発売したての商品なので、今後もっと分かりやすい、使いやすい方法をスタッフで模索しています!

 

 

 

 

 


「シューケアマイスター」は(株)R&Dの登録商標です。

記載の情報(商品仕様、価格、デザイン等)は記事作成時の情報です。
予告なく変更する場合がございますので、予めご了承くださいませ。