navi

New Balanceをセルフで補色する方法

こんにちは、FANS.エキュートエディション新橋のイノウエです。

最近お問い合わせの多い、ニューバランスの色抜け問題。

日頃のメンテナンスで油分補給していても、どうしても色抜けしやすい代表のネイビーカラーのご相談が増えています。

店舗でお預かりし、クリーニングコースで色を復活させることもできますが、今回はご自身で色入れしてみたい方に、作業方法のポイントをお伝えいたします。

 

準備するもの

FAMACO スエードカラーダイムリキッド(ネイビー)

・ビニール手袋

・マスキングテープ

・筆

・小皿(なければ類似品)

 

①マスキングテープを貼り付ける

今回のニューバランスはNロゴ、ソール、履き口周りなどにリキッドがはみ出さないよう、マスキングテープを使って保護していきます。

補色する際に、一番ポイントになるのはこのマスキングの作業です。

細かい作業ですが、ここでしっかり補色部 以外を保護できると、この後の手間が確実に楽になるので、頑張ってください。

 

②リキッドで補色する

ビニール手袋を装着し、ダイムリキッドを使って補色していきます。

ヘッド部分がスポンジになっているので、広範囲はこのままスポンジを押し当てると、素早く均一に作業できます。

 

③細かい部分は筆を使う

Nロゴ部分や、履き口などの細かい部分は筆を使うのがポイントです。

リキッドを小皿に出して、量を調節しながら塗布してください。

 

④乾燥させて完成

直射日光が当たらない、風通しの良い場所で1日程 乾燥させます。

ブラッシングをしたら完成です。

ニューバランスのネイビーの色抜けはどうしても避けられないですが、セルフでもメンテナンスできるので、ぜひお試しください。

店頭ではクリーニングのご相談も承ってます!

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

FANS.エキュートエディション新橋

〒105-0004
東京都港区新橋2-17-14
JR東日本 新橋駅構内 FANS.エキュートエディション新橋

営業時間:平日 11:00~20:00 / 土日祝 11:00~19:00

電話番号:03-6228-5155

友だち追加
フェイスブックツイッターインスタグラムユーチューブオンラインショップ
 

「シューケアマイスター」は(株)R&Dの登録商標です。

記載の情報(商品仕様、価格、デザイン等)は記事作成時の情報です。
予告なく変更する場合がございますので、予めご了承くださいませ。