navi

大阪工房が提案するクリスマスギフト‐2023・後編‐

こんにちは。シューケアマイスター工房大阪店の木下です。

いよいよクリスマス本番が近づいてきました。

前回は「大阪工房が提案するクリスマスギフト‐2023・前編‐」と題して、クリスマスギフトにオススメのシューケアセットをご紹介しました。

 

今回の後編では、クリスマスギフトにぴったりの「靴用・服用ブラシ」、「靴べら」をご紹介します。

数あるアイテムの中から大阪工房がオススメする3点をピックアップしました。

どのアイテムも贈り物にはぴったりなものばかり。

ぜひ最後までご覧ください!

 

靴のお手入れには欠かせない!国産高級ブラシ2種類が入ったセット

SANOHATAブラシセット

「SANOHATAブラシ」とは、M.MOWBRAYが認定するシューケアマイスターからプロデュースされた国産のブラシです。

毛の植え方から持ち手部分まで、細かな部分に職人のこだわりが詰まっています。

非常にクオリティが高く機能性も備わっているブラシなので、贈り物としてもうってつけです。

こだわりのMADE IN JAPAN!紗乃織刷子(サノハタブラシ)の魅力に迫る

 

セットには2種類のブラシと、靴クリームなどを塗布する際に使う小さいブラシが入っています。

国産ブラシ2種類、それぞれの用途の違いは、

靴やその他皮革製品に使用する、ホコリ落とし用の「馬毛ブラシ」と、

 

靴に塗布した靴クリームを馴染ませる際に使用する「豚毛ブラシ」が入っています。

どちらも耐久性や機能性に優れているため、長い期間にわたってご愛用いただけます。

入れ物には桐箱を使っており、高級感も感じられるのがポイントです。

 

靴だけじゃない。洋服用のSANOHATAブラシ

SANOHATAブラシ洋服ブラシ

先ほどご紹介したSANOHATAブラシは、靴用のブラシだけではありません。

カシミヤのようなデリケートな素材にも使える洋服用のブラシもあります。

靴用だけじゃない!洋服用のSANOHATAブラシ

こちらも靴用のブラシと同じく日本の熟練した職人の技術、そして厳選された素材を使って一本一本、

丁寧に作られた国産品です。

 

ブラシの毛には天然の馬毛を使用しており、静電気が起きにくい作りになっています。

静電気が起きにくいとブラシ自体へのホコリ戻りが防げるため、より効率的にホコリや汚れなどを落とすことができます。

 

デザインもシンプルなので、店頭でも男性女性問わず人気のアイテムです。

 

 

 

高級ブライドルレザーと真ちゅうを用いた贅沢な携帯用靴べら

ソリッドブラスシューホーン13&ブライドル

ゴールドに輝く豪華なこちらの靴べら。

豪華なのは見た目だけではありません。

持ち手部分に高級ブライドルレザー、金属部分には真ちゅうが使われています。

ブライドルレザーとは、本来、馬具用に作られた革のことをいいます。

特徴は革にたっぷりと蝋分を染み込ませているので堅牢度が高い、頑丈な作りがポイントです。

また、特有の光沢感もありながら、使い込むほどに味が出るのもブライドルレザーの良いところです。

 

持ち手とべら部分に角度がついているため使用時に靴から引き抜きやすく、使い勝手もばっちりです。

 

真鍮は経年変化で、深みのある色へと変わっていきます。

使い込めば使い込むほど、味も感じられます。

 

以上、前・後編にわたって計6つのアイテムを紹介してきました。

店頭では無料でのギフトラッピングも承っております。

アイテムのことやラッピングについては当店スタッフへ気軽にお申し付けください。

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
シューケアマイスター靴磨き工房 大阪店
所在地:大阪市北区梅田3-1-3 ルクアイーレ大阪8F イセタンメンズスタイル内
電話番号:06-4301-3933 (直通)

 

友だち追加
SNSアカウント
フェイスブックツイッターインスタグラムユーチューブオンラインショップ

「シューケアマイスター」は(株)R&Dの登録商標です。

記載の情報(商品仕様、価格、デザイン等)は記事作成時の情報です。
予告なく変更する場合がございますので、予めご了承くださいませ。