navi

大阪工房が提案するクリスマスギフト‐2023・前編‐

こんにちは。シューケアマイスター工房大阪店の木下です。

 

早いもので、2023年も残り1カ月。

そして、今年もクリスマスの時期が近づいてきました。

クリスマスといえばプレゼント。

みなさん、大切な人へ贈るプレゼントはもう決まりましたか?

相手が喜んでくれる姿を想像しながらプレゼントを選んでいると、選んでいる自分まで気分が高まってきます。

一方で、今年は何をプレゼントしようかと頭を悩ませている方も多いのではないでしょうか。

そこで今回は「大阪工房が提案するクリスマスギフト」と題して、クリスマスギフトにぴったりのシューケアアイテムを前編と後編に分けて紹介していきます。

前編で取り上げるのは、ギフトの定番【シューケアセット】。

その中でも今回は、大阪工房おすすめのシューケアセットを3点ピックアップしてみました。

すでにプレゼントを決めた方も、まだ何を贈ろうか迷っている方もぜひ最後までご覧ください。

 

これから靴磨きを始めたい方向けのシューケアセット

M.MOWBRAY スターターセット2024

まず最初はこちら。

これから靴磨きを始めたい方にはぴったりのアイテムが詰め込まれたシューケアセット。

持ち運びしやすいサイズなので旅行などの外出先でも使いやすいのが嬉しい点です。

セットの中に入っているクリームの一つは、黒色の靴用クリーム。

もう一つは、財布やベルトなどの革小物にも使えるデリケートクリームという保湿用のジェル状クリームが入っています。

入れ物もカラフルで、おしゃれな雰囲気です。

 

箱の裏には実際にアイテムを使う順番が描かれています。

手順を見ながら使っていただけるので、全部の流れを覚えなくても大丈夫です。

靴磨きを全く知らなかった方でも安心して使っていただける仕様になっています。

 

 

 

高級感漂うシックな雰囲気&使い勝手バツグンのシューケアセット

M.MOWBRAYメンズセット

続いてこちらの高級感漂うマットな質感の黒い木箱が使わたシューケアセット。

見た目がシックな雰囲気で、大人の男性への贈り物にはうってつけかもしれません。

こちらのシューケアセットもコンパクトなサイズ感なので、出先などへ持ち運ぶこともできます。

 

セットの内容は先程紹介したスターターセットと少し違っています。

クリームは2つ入っていますが、一方は黒の靴用クリーム。

もう一方は、無色透明で色がつかないニュートラルの靴用クリームです。

この2つのクリームがあれば黒色の靴でも茶色の靴でも、どの色の靴でも磨くことができます。

色々な色の靴を履く方へのプレゼントとして最適です!

 

 

 

靴だけじゃない⁉オールマイティに使えるケアセット

M.MOWBRAYセントジョージセット

最後はこちらのシューケアセット。

入れ物にはブラウンの木箱が使われていてます。

先程のメンズセットと同様、上品な雰囲気を感じます。

上で紹介した2つのセットよりも、ブラシの大きさが少し大きいのが使いやすさUPで嬉しい点です。

 

M.MOWBRAYセントジョージセットの特徴の一つは、靴以外に皮革製品全般のメンテナンスで使える点です。

セットに入っている2種類のクリームは、どちらも無色透明で色がつかないタイプのクリーム。

 

「水分」を多く含み「保湿」に特化したデリケートクリームと、

 

それに比べて、「ロウ分」と「油分」を含み、ツヤを出すことができるアニリンカーフクリームが入っています。

 

どちらのクリームも財布やベルト、バッグに使えるクリームです。

靴に限らず革製品のアイテムを使用している方にはぴったりのシューケアセットです!

 

 

 

 

いかがだったでしょうか。

これから靴磨きを始めたい方向けのセットや、オールマイティに使えるセットなど用途も様々です。

大切な方へ贈るプレゼント選びに少しでも参考になれば幸いです。

 

次回の後編では、クリスマスギフトにぴったりな【ブラシ】と【靴べら】について紹介します。

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
シューケアマイスター靴磨き工房 大阪店
所在地:大阪市北区梅田3-1-3 ルクアイーレ大阪8F イセタンメンズスタイル内
電話番号:06-4301-3933 (直通)

友だち追加
SNSアカウント
フェイスブックツイッターインスタグラムユーチューブオンラインショップ

「シューケアマイスター」は(株)R&Dの登録商標です。

記載の情報(商品仕様、価格、デザイン等)は記事作成時の情報です。
予告なく変更する場合がございますので、予めご了承くださいませ。