navi

【靴の中までケアを!】菌滅フルメンテナンスのご紹介

こんにちは。シューケアマイスター工房 日本橋店のコウグチです。

本格的にレザーファッションを楽しめる季節が到来しましたね。
ここ最近で、夏の間に使っていなかった愛用品を出した!という方も多いのではないでしょうか?

そんなワクワクする季節ですが、この時期に毎年急増するお問い合わせがカビによるもの。
夏は使用しないことも多く、秋口にいざ使おう!と出した際にカビを発見する、というケースがこの時期に起こるのです。

そこで今回は、カビを除去し、さらに以後のカビ発生リスクを軽減する当店の人気ケアメニュー
「菌滅フルメンテナンス」をご紹介します!

 

 

【菌滅ってナニ?】

菌滅(KINMETSU)とは、
専用に調合された液剤を使用し、抗菌・消臭を行うことです。

※「菌滅」は株式会社1Lineの登録商標であり、抗菌加工のことを指します。
 ⚪︎液剤は「アルコール、塩素、界面活性剤」が入っておらず、革に負担をかけることなく抗菌・消臭ができます。
 ⚪︎菌滅の液剤は、光触媒と空気触媒のダブル分解力を採用していますので、外出時は光の力で効果が強く働きます。

もちろん収納時の暗所であっても、消臭力と抗菌力が持続します。
また、消臭効果も期待ができるため、菌繁殖による臭いの抑制や予防にも繋がりますよ!

 

 

【人気メニュー!菌滅フルメンテナンスとは?】

菌滅クリーニングは、弊社で行なっている通常の靴クリーニングに上記の菌滅液剤を使用し抗菌加工を施す、シューケアマイスター工房オリジナルメニューとなります。

菌滅フルメンテナンスの具体的な内容は以下の通りです。
 ①アッパー全体を皮革用石鹸等で水洗いをする。
 ②菌滅液剤を靴表側・靴内部・靴底に塗布&噴霧し、抗菌加工を施す。
 ③革を保湿し、磨きあげて完成です。

①と③は、通常のクリーニング工程になります。
②の菌滅液剤を使用する点が、今回ご紹介の菌滅フルメンテナンスのポイントです!

菌滅液剤をアッパーへ塗布します。

 

菌滅液剤を靴内部・ソールへ噴霧します。

 

保湿し、磨きあげて完成です。

 

 

【トラブル予防にも最適!】

もちろん、トラブルが発生していない靴にも菌滅フルメンテナンスはおすすめです。
カビや菌が原因の臭いの予防にも繋がりますよ!

 

菌滅フルメンテナンスにご興味がございましたら、店頭でお気軽にご相談ください。
シューケアマイスター工房 日本橋店スタッフ一同、みなさまのご来店を心よりお待ちしております!

 

 

 

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

三越日本橋本店 本館2F 紳士靴売場

メンズシューズケア&リペアカウンター

工房直通:03-6225-2078

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

M.MOWBRAYの公式LINEができました!

友だち追加
SNSアカウント
フェイスブックツイッターインスタグラムユーチューブオンラインショップ

「シューケアマイスター」は(株)R&Dの登録商標です。

記載の情報(商品仕様、価格、デザイン等)は記事作成時の情報です。
予告なく変更する場合がございますので、予めご了承くださいませ。