navi

ホワイトスニーカーの汚れ落としに最適!ジェル型万能クリーナー「ハイパークリーン」

皆さん!こんにちは。

日本橋工房の上家です。

本日、紹介するアイテムは汚れたスニーカーをきれいにする最適なクリーナーです。

 

 

M.MOWBRAY ハイパークリーン  ¥1,300+税

 

皆さんも経験したことあると思いますが、

この前の帰宅時に、突然の雨に遭いました。

傘は持っていたものの、洋服も、スニーカーも濡れてしまいました…。

 

特にスニーカーは、水たまりを歩いたのでびっしょり。

下の写真はその時に履いていたスニーカーです。

表は拭きましたが汚れは取れませんでした。

 

 

これは洗わないと汚れが染みつき取れない可能性も…。

今までスニーカーを洗う時は、家にある洗濯洗剤を使用して洗ってました。

水洗し、てブラシで汚れをゴシゴシ洗い、汚れを落としていました。

今思えば、汚れを落とそうと強く洗うことで、スニーカーの表面に影響があったと思います。

 

【クリーニング方法】

 

 

スニーカーに負荷をかけず、さっと洗うことができる「ハイパークリーン」を使用して洗い方を紹介します。

・まずスニーカーのヒモを取り、全体を均一に濡らしよく湿らせます。

 均一に湿らせることで汚れが落ちやすくなるほか、シミにもなりにくくなります。

 

 

・ハイパークリーンをスニーカーに塗り込みます。先端のブラシを押し付けながら、

 クルクルと円を描くように塗り込みます。

 クルクルと円を描くのは、シワに入った汚れを取るための作業です。

 

 

・泡立ちが少ない時は、ブラシの先端に水を付けながら繰り返し行います。

 

 

・洗い終わりましたら、濡れたタオルで全体を拭き取ります。

・陰干しで1日乾かします。

直射日光で乾燥させると、表面の素材が痛む恐れがあるのでご注意ください。

 

【注目ポイント】

 

 

・スニーカーが乾燥したら、M.MOWBRAY コンビトリートメントをスプレーし保革します。

 型崩れ防止や、素材のコンディションを整えるためのスプレーです。

 ぜひ試してください。

 

【スニーカー以外でも使用可能】

 

ハイパークリーンはコンビネーション素材にも使用可能です。

(スムースレザー&スエードや、スムース&キャンパス地など)

 

また、ゴアテックス等のハイテク防水素材の靴にも使用ができます。

スニーカーのホワイトソール部分の汚れ落しにも効果を発揮しますのでぜひ活用ください。

 

 

実際に作業すると、円を描くように泡立て汚れを取ることの重要性を感じます。

汚れたスニーカーをきれいにして、靴もリフレッシュさせてください。

他にもスニーカーの汚れを落とすアイテムもありますので、ぜひご利用ください。

 

 

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 

三越日本橋本店 本館2F 紳士靴売場

メンズシューズケア&リペアカウンター

工房直通:03-6225-2078

 

Instagram:@shoeshinebar_nihonbashi

Twitter:@nihonbashishoe

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 

 

 

 

 

 


「シューケアマイスター」は (株)R&Dの登録商標です。