navi

【靴を守ることに繋がる?】靴べらのススメ

こんにちは。シューケアマイスター工房銀座店のシマヅです。

 

いつの間にか風も冷たくなり、心なしか身も心も引き締まる気がいたします。

昼夜の寒暖差もあり体調を崩しやすい季節ですので、体調管理をしっかりしないといけないと思う今日この頃です。

 

 

さて、皆様は靴を履くときに靴べら(シューホーン)を使っていらっしゃいますか?

靴べらを毎回使うのはめんどくさいな、という方も多いかと思います。

しかし、靴をスムーズに履くためというだけでなく、靴を守るためにも靴べらを使用することをおすすめいたします。

 

靴を守るための靴べら?

靴のかかとには芯と呼ばれる、かかとの形状を保つための硬い素材が入っていることが多いです。

靴べらを使用しないで無理に靴を履こうとすると、この芯を踏んでしまったり、力を入れて引っ張ることによって、かかとの形を壊してしまう事につながります。

一度変形してしまった芯は修復することが非常に難しいです。

 

また、かかとを引っ張っぱることによって、履き口を広げる、裂けることにもつながってしまいます。

 

靴べらを使って靴を履く習慣を身に付けることで、靴の形を美しく、長く保つことができます。革靴だけでなくスニーカーを履く時にも忘れずに!

 

銀座工房イチオシの靴べらラインナップ

当店では、いろいろな種類の靴べらを取り扱っております。

銀座工房で取り扱っている靴べら

 

靴べらは大きく分けて、携帯用、ご自宅用の2種類ございます。

携帯用には、折り畳み式のものや短いものがおすすめです。

コンパクトな携帯用靴べら

 

ご自宅用には長めのものがおすすめです。50~70㎝くらいのものだと、腰や膝にあまり負担をかけることなく靴を履くことができます。

 

特にアビィホーン社の、水牛の角で作られた靴べらは見た目も美しく、玄関のインテリアにうってつけではないでしょうか。

プレゼントとしても大変人気の商品ですので、ぜひ候補にいれていただきたいです。

店頭で実際に、お手に取ってお試しいただくこともできます。

 

皆様のご来店をスタッフ一同、心よりお待ちしております。

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

シューケアマイスター靴磨き工房 三越銀座店

東京都中央区銀座4-6-16 銀座三越 5F

工房直通:03-3535-9637

 

Twitter:@ginzashoecare

Instagram:@ginzashoeshineshop

_______________________________________________________

【M.MOWBRAY MEMBERS 入会のご案内】

◆M.MOWBRAY公式オンラインショップのご利用をさらに便利にするご招待です。

嬉しい特典がいっぱいです、この機会にぜひお申込み下さい。

https://m-mowbray.com/m-mowbray-members/

________________________________________________________

M.MOWBRAYの公式LINEできました!

友だち追加
SNSアカウント
フェイスブックツイッターインスタグラムユーチューブオンラインショップ

「シューケアマイスター」は(株)R&Dの登録商標です。

記載の情報(商品仕様、価格、デザイン等)は記事作成時の情報です。
予告なく変更する場合がございますので、予めご了承くださいませ。