navi

黒過ぎない黒~CROCKETT&JONES~

こんにちは。横浜工房の中島です。

今日は雨の日に履いたあとに、自分で磨き直してみたものの、なんだか汚くなってしまった。
と相談に持ち込まれたクロケット&ジョーンズのオードリーをキレイにしていきたいと思います。

 

なぜか白くなってしまった状態

雨に濡れたらなぜか白くなってしまったそうです。

クリーム中の成分のロウが濡れたことで、白く浮いてしまったような状態。

全体的に同じ症状

ここまできたら洗うのが1番です。
ステインリムーバーで全体の汚れを落とした後に、サドルソープでしっかり水洗いを行う事で、この白っぽさはなくなりました。

乾いた後はリッチデリケートクリームでたっぷり水分補給です。

 

 

左側:サブライムクリーム仕上げ後 右側:リッチデリケートクリームのみ

今回仕上げで使うブラックのクリームは、FAMACO サブライムレザークリームを選びました。

黒いクリームと言ってもかなりの種類があるので、皆さまも買う時に迷われると思います。

このサブライムレザークリームのブラックの特徴を言うならば、

〇グレーみがかったブラック
〇ねっとりとしたツヤ感
〇深みが出る気がする   

FAMACO サブライムレザークリーム

グレーみがかった黒というのは分かりにくいかもしれませんが、中身を見てもらうのが1番わかりやすいと思います。

同じブラック系のクリームでも青みがかったタイプが比較的多いので、このグレーみがかった感じが珍らしいと思います。フランスならではといった感じでしょうか。
※サブライムレザークリームはフランス製

 

完成

ギラギラ光るというよりも、革の良さを引き出してくれるような光り方をします。
この品があるような光り方が個人的には好きです。

アップで

気になる方はぜひお試しください。

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

シューケアマイスター 横浜店

〒220-8601
神奈川県横浜市西区南幸1丁目6-13 横浜高島屋 6F 紳士靴売場

工房直通:045-620-9595

 


「シューケアマイスター」は(株)R&Dの登録商標です。

記載の情報(商品仕様、価格、デザイン等)は記事作成時の情報です。
予告なく変更する場合がございますので、予めご了承くださいませ。