navi

バレンタインギフトにオススメのアイテム2選

こんにちは。京都工房の西澤です。

2023年も早くも2月になりました。

2月のイベントと言えばやはりバレンタインデーではないでしょうか。

靴磨きの世界でもこのバレンタインデーは、シューケアセットや靴ベラをプチギフトとして

お買い求めいただくことが多いです。

毎年、店頭で販売されている商品も変わりますので、2023年にお買い求めいただける

プチギフトを2つご紹介できればと思います。

 

最低限で万能なメンテナンスセット

こちらはオールインワンのクリームが入ったコンパクトなメンテナンスセットです。

価格は¥1,980(税込)

おすすめポイントはやはり「オールインワンクリーム」

布に真珠一個分ほど取っていただき、メンテナンスしたいアイテムに塗っていただきます。

この時、汚れは布に吸着され、革には潤いや柔軟性を与えます。

最後にブラッシングでツヤ感を出して終わりとなります。

一言でいうならば、非常に簡単で楽。靴だけでなく皮革製品に使用できるので、せっかくプレゼン

トしたのに使ってもらえない、という悲しいことも起こりにくいかもしれません。

 

デザインはあなた次第!?全部デザイン違いの持ち運び用靴ベラ

こちらはABBEY-HORN社(アビィホーン)の靴ベラです。

ABBEY-HORN社はイギリスで設立され200年以上の歴史のある老舗で、水牛の角を使用したアイテムが

人気です。

水牛の角?って言われてもあまりピンとこないですよね。

実は印鑑だったり、服などのボタンやメガネのフレームに使われたりもする素材なんです。

皆様の身近な物にも隠れているかもしれませんね。

さてそんな水牛の角を使用した靴ベラですが、オススメしたい理由が2つあります。

1つ目は、「滑らかさ」

足を靴に滑らせるときのカカトに感じる滑らかな質感は、水牛の角の剛健さとABBEY-HORN社の

ハンドメイドで作られる技術力の高さの融合の賜物です。

「購入する前に試しに使用してみようかな」なんてしてしまったら、自分の分も欲しくなってしまう、

そんな靴ベラです。

2つ目は、誰とも被らない、唯一無二のデザイン

水牛の角の靴ベラについて、色々と書きましたが、結局お伝えしたかったのは、ここです。

販売している私たちでさえ、どんな柄どんな厚みどんな横幅の個体が入荷してくるか分からない

ランダム性。野生の水牛の角が材料ですから、全てを合わせるほうが無理ですよね。

そんな全てバラバラなデザインから、プレゼントをされる方が1本選ぶのです。

お相手が好きそうな柄を選びますか?それとも自分が魅了されたデザインを選びますか?

 

今回ご紹介した商品以外もたくさん扱っておりますので、ぜひご参考の一つとして頂ければと思います。

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

シューケアマイスター靴磨き工房 京都店

所在地:京都府京都市下京区烏丸通塩小路下ル東塩小路町ジェイアール京都伊勢丹 6F 紳士靴売場

電話番号:075-342-5693(紳士靴売場直通番号)

 

Instagram:@shoecarekyoto

Twitter:@shoecare_kyoto

 

【M.MOWBRAY 公式YouTube】

【M.MOWBRAY 公式Instagram】

【M.MOWBRAY 公式オンラインストア】

 

 

 

SNSアカウント
フェイスブックツイッターインスタグラムユーチューブオンラインショップ

「シューケアマイスター」は(株)R&Dの登録商標です。

記載の情報(商品仕様、価格、デザイン等)は記事作成時の情報です。
予告なく変更する場合がございますので、予めご了承くださいませ。