navi

足の悩みから解放してくれるインソール

こんにちは。横浜工房の眞山です。

足が疲れたり、体のバランスが悪くなっていると感じたことはありませんか?

実はインソール(中敷き)でその悩みが、緩和できる場合があります。

ぜひオススメしたい、インソールがあるので紹介します。

 

 

●M.MOWBRAY SPORTS バランスα

M.MOWBRAY SPORTS バランスαです。

 

 

●M.MOWBRAY SPORTS バランスα  6つの特徴

M.MOWBRAY SPORTS バランスαには、6つの特徴があります。

 

①軽量&ソフトなEVA素材を使用

 

②通気孔機能でムレを防止

 

アーチアジャストシステムで理想的な、体重移動をサポート

 

④アーチサポートが衝撃を吸収し、疲労を緩和

⑤アシスト機能で、自然な体重移動を実現

⑥ハニカム構造による、高い衝撃吸収

 

さまざまな機能があるバランスαですが、その中でも③アーチアジャストシステム

他にはない、とても優秀な機能です。

 

 

●アーチアジャストシステム

アーチアジャストシステムとは、足の裏にあるアーチを調整して、足裏のバランスを

整える機能です。

 

付属のパーツでお好みのバランス調整ができます。

左右別々に使用することも可能なので、さらに調整の範囲が広がります。

 

 

●アーチアジャストシステムの特徴

アジャストパーツはオレンジ色とブルー色、2つのタイプのパーツがあります。

 

【オレンジ色】

・柔らかめ

・アーチの高さ:約10.5㎜

 

 

【ブルー色】

・硬め

・アーチの高さ:約13㎜

 

 

【アジャストパーツを外した場合】

・柔らかい

・アーチの高さ:約5.5㎜

 

・オレンジ色のアジャストパーツを付けた場合

・ブルー色のアジャストパーツを付けた場合

・アジャストパーツを外した場合

この3つのパターンで、左右3段階に土踏まずのアーチの高さ調整が可能です。

 

 

●アジャストパーツの選び方

【オレンジ色】

凹凸があるインソールの使い始めは、中には違和感を感じてしまう方もいるかもしれません。

購入時はオレンジ色のアジャストパーツが入っているので、まずはオレンジ色で30分程度歩いて試してみて、短時間で体感してみてもいいかもしれません。

足裏の感覚が慣れるまで30分程度歩いてみて、足裏の変化や安定性、歩きやすさなどを

確認してください。

足裏の感覚はとても繊細です。

また個人の好みもあるので長時間使用の前にチェックしてみてください。

 

【ブルー色】

靴底の内側が広範囲に減りやすい方は、厚みがあるブルー色のパーツがオススメです。

内側にかたよっていたバランスが、外側に向きやすくなります。

 

 

【アジャストパーツを外す】

靴底の外側が広範囲に減りやすい方は、オレンジ色もブルー色も装着せず、本体だけで

試してみてください。

外側にかたよっていたバランスが、内側に向きやすくなります。

 

 

とにかく納得するまで色んなパターンを試してみることがオススメです。

歩くと疲れやすい人は、インソールを変えてみると改善するかもしれませんよ。

 

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

シューケアマイスター 横浜店

〒220-8601
神奈川県横浜市西区南幸1丁目6-13 横浜高島屋 6F 紳士靴売場

工房直通:045-620-9595

 

 

 

 

  SNSアカウント  
 
フェイスブックツイッターインスタグラムユーチューブオンラインショップ
 

「シューケアマイスター」は(株)R&Dの登録商標です。

記載の情報(商品仕様、価格、デザイン等)は記事作成時の情報です。
予告なく変更する場合がございますので、予めご了承くださいませ。