navi

ニューバランス996 ネイビー復活

こんにちは。横浜工房の中島です。

今日はどうしても色褪せが気になりやすい、ニューバランスのネイビースエードの補色を紹介します。

きちんと油分補給などを行っていても、紫外線などで色抜けしてしまうのは止められません。

 

メッシュの部分を見るとネイビーだったことが分かります。

ここから復活させていきましょう。

作業工程としては、

①汚れ落とし

②補色

③仕上げ

 

この3つのシンプルな内容ですが、一番重要なのは①汚れ落としです。

仕上げに向かっての土台作りとなるので、ここをしっかりやるのがキレイに仕上げるコツのひとつです。

今回はスニーカーシャンプーで洗いあげてスッキリさせてから補色を始めます。

まず補色を始める前に色を付けたくない部分をマスキングテープで保護します。

かなり細かな作業になりますが、ここは妥協しないほうがいい工程です。うっかりネイビーではない箇所に色が付いてしまったら、厄介な作業が追加になってしまいます。

補色の作業では、このマスキングに1番時間をかけてもいいくらいです。

左足の色入れを行いました。

1回目ですが、これだけでも改善したことを実感できますね。

今回はプロ仕様の染料を使用しているのでかなり色入れが強くなっています。
ご自宅で色入れを行う場合はFAMACO スエードカラーダイムリキッドを使用すると同じように色入れは可能です。

追記ですが、テーブルなどが汚れないようにビニールなどを敷くのもおすすめです。

色入れ作業は自分が納得できる色になるまで、何度か重ねて塗っては、乾かしてを繰り返してください。

最後にM.MOWBRAYスエードカラーフレッシュを噴射して仕上げれば完璧です!

 

ネイビーは色抜けしやすい印象がありますが、色入れも入りやすいのでご自宅でも満足いく仕上がりになると思います。
ぜひ挑戦してみてください。

 

色々なケア方法を動画でのチェックもおすすめです!⇒M.MOWBRAY 公式チャンネル – YouTube

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

シューケアマイスター 横浜店

〒220-8601
神奈川県横浜市西区南幸1丁目6-13 横浜高島屋 6F 紳士靴売場

工房直通:045-620-9595

 




 

 

  SNSアカウント  
 
フェイスブックツイッターインスタグラムユーチューブオンラインショップ
 

「シューケアマイスター」は(株)R&Dの登録商標です。

記載の情報(商品仕様、価格、デザイン等)は記事作成時の情報です。
予告なく変更する場合がございますので、予めご了承くださいませ。