navi

夏のサンダルをしまう前に

こんにちは、FANS.エキュートエディション新橋のイノウエです。

出勤時に金木犀が香ってくると、季節の移り変わりを感じます。そろそろ服も靴も衣替えの時期ですね。夏に素足で履いたサンダルも、メンテナンスしてから片付けるのがオススメ。

今回は人気の「フットベットサンダル」のケア方法をご紹介します。

 

①汗染みを落とす 

裸足で履く機会の多いサンダルで気になるのは、汗染み。

革が吸った汗汚れを放置しておくと、カビが生える原因にもなります。

使うアイテムはこちらの2つです。

M.MOWBRAY ハイパークリーン 

M.MOWBRAY プレステージ モールドクリーナー 

 

【ステップ1:水で濡らす】

スポンジやタオルでインソール部分を濡らします。全体的に色が変わるくらいが目安です。

 

【ステップ2:ハイパークリーンで洗う】

ハイパークリーンはヘッド部分がブラシのため、ボトルに入っている洗剤を押し出しながらそのまま洗うことができる優れものです。汚れが気になる部分は念入りに洗ってください。

 

【ステップ3:洗剤を流す】

洗い終わったら洗剤を落とします。スポンジや濡れタオルで泡が出なくなるまで落としてください。

 

②カビ予防

乾かす前にカビの発生や雑菌の繁殖を抑えるため、ひと工程を加えます。

タオルで水分を拭き取り、モールドクリーナーを全体に吹きかけます。半日から一日ほど風通しの良い日影で乾燥させて下さい。

 

③before/after

しっかり乾かした仕上がりを比べてみました。

汗染みや汚れがしっかり取れました。

裸足で履く機会が多いサンダルも、メンテナンス次第でここまでキレイになります。来シーズンも気持ちよく履くことができるよう、ぜひクリーニングしてからの衣替えをおすすめいたします。

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

FANS.新橋

〒105-0004
東京都港区新橋2-17-14
JR東日本 新橋駅構内 FANS.新橋

営業時間:平日 11:00~20:00 / 土日祝 11:00~19:00

電話番号:03-6228-5155

 

友だち追加
SNSアカウント
フェイスブックツイッターインスタグラムユーチューブオンラインショップ

「シューケアマイスター」は(株)R&Dの登録商標です。

記載の情報(商品仕様、価格、デザイン等)は記事作成時の情報です。
予告なく変更する場合がございますので、予めご了承くださいませ。