navi

クリーニングメニュー・リキッド除去とは? 

こんにちは。横浜工房の神谷です。

本日はクリーニングメニューの中でも最も時間と労力と根気がいるリキッド除去についてご紹介します。

びっしりと塗られたリキッドタイプの靴墨。リキッドタイプは塗るだけで簡単にツヤが出せる優れもので重宝される方も多いと思いますが、塗りっぱなしや、クリーナーを使わないで何度も塗り重ねてしまうと、写真のように革表面に樹脂やロウの成分が固まり、分厚い層ができてしまいます。

よく見ると紐が通っている部分、カカト部分にはほとんど塗られた痕跡がほとんどないので、おそらく履いた状態で磨いていたのではないかと思われます。

この塗り重なった層が革の毛穴を塞いでしまい通気性が失われてしまうと、靴を傷めてしまう原因になるので早めの対処が必要になります。

通常のクリーニングに加え、革になるべく負担をかけないよう慎重にリキッドの層を落としていきます。

比較しやすいよう片足だけ仕上げてみました。

無事に元の状態を損なうことなく戻すことができました。

リキッド除去に限らず、クリーニングは早ければ早いほど対処効果がありますので、気になるお靴がございましたらぜひ横浜工房にお立ち寄りください。

リキッド除去クリーニング ¥9,900(税込)
納期1週間~
※靴の状態によりプラスでお日にちを頂く場合がございます。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

シューケアマイスター 横浜店

〒220-8601
神奈川県横浜市西区南幸1丁目6-13 横浜高島屋 6F 紳士靴売場

工房直通:045-620-9595

 

 

 

 

 

  SNSアカウント  
 
フェイスブックツイッターインスタグラムユーチューブオンラインショップ
 

「シューケアマイスター」は(株)R&Dの登録商標です。

記載の情報(商品仕様、価格、デザイン等)は記事作成時の情報です。
予告なく変更する場合がございますので、予めご了承くださいませ。