navi

雨の日の必需品

こんにちは。横浜工房の神谷です。

ここ最近雨がまた多くなってきました。

そこで本日は防水スプレーのご紹介です。

M.MOWBRAY プロテクターアルファ ¥2200(税込)

防水スプレーは皆さまも一度は使ったことのある方が多いのではないでしょうか。

そしてスプレーをしたらもう一安心、と思っていませんか?

 

実は効果の持続期間はおおよそ一週間ほど。

時間が経つにつれて効力が弱くなっていきます。

出かける30分くらい前に吹きかけるのが一番効果的です。

 

 

実際にどのくらいの効果があるのか、効果が分かりやすいスエードで実験してみました。

スプレー有りと無しの革にそれぞれ水滴を垂らしてみます。

 

防水スプレー無しの場合

だんだんと革に吸収されてきています。

そして革に吸い込まれた部分がシミになりました。

防水スプレー有りの場合

見事に水を弾いているのが見て分かるかと思います。

息を吹きかけると水が転がって落ちていきます。

梅雨などの雨が多くなる季節はこまめに防水スプレーをすることをおすすめします。

布地にもお使い頂けるので濡れやすい肩やズボンの裾にも噴射しておくと、手で払うだけで水滴を落とせるので便利です。

まだお持ちでいない方はぜひ使ってみてください。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

シューケアマイスター 横浜店

〒220-8601
神奈川県横浜市西区南幸1丁目6-13 横浜高島屋 6F 紳士靴売場

工房直通:045-620-9595

 

  SNSアカウント  
 
フェイスブックツイッターインスタグラムユーチューブオンラインショップ
 

「シューケアマイスター」は(株)R&Dの登録商標です。

記載の情報(商品仕様、価格、デザイン等)は記事作成時の情報です。
予告なく変更する場合がございますので、予めご了承くださいませ。