navi

靴の中のお手入れしてますか?

こんにちは。横浜工房の神谷です。

本日は靴の中の除菌についてご紹介します。

密閉された靴の中は日々、汗をかいて蒸れています。

靴の中で繫殖したバクテリアは臭いのもととなるで、靴の中は定期的な除菌が必要になります。

香りで臭いをつけるのではなく、根本から臭いのもとを断つ除菌、消臭をおすすめします。

【靴の中の清掃】

 

靴の中で一番汚れやホコリが溜まりやすいのがつま先部分になります。

清潔に保つため、指に布を巻いてつま先に溜まったホコリをかき出します。

【除菌】

M.MOWBRAY ナチュラルフレッシュナー

ナチュラルフレッシュナーを散布します。

こちらは天然オイルを使用したミストタイプで、除菌や消臭効果だけでなく、エッセンシャルオイルの香りの効果で靴の内部を爽やかに清潔に保ちます。下駄箱や靴箱にもご使用いただけるのオススメです。

靴を逆さに持ってスプレーするとつま先の奥まで成分が届きやすくなります。

【消臭】

ヒノキドライ

最後にヒノキドライを靴の中に入れることで靴内に汗が染みこむのを防ぎ、バクテリアの繫殖を抑えることができます。

ぜひ、靴の中もこまめにチェックしてみてください。

 

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

シューケアマイスター靴磨き工房 高島屋横浜店

〒220-8601
神奈川県横浜市西区南幸1丁目6-13 横浜高島屋 6F 紳士靴売場

工房直通:045-620-9595

 


  SNSアカウント  
 
フェイスブックツイッターインスタグラムユーチューブオンラインショップ
 

 


「シューケアマイスター」は(株)R&Dの登録商標です。

記載の情報(商品仕様、価格、デザイン等)は記事作成時の情報です。
予告なく変更する場合がございますので、予めご了承くださいませ。