navi

ワックスクリーナーできれいサッパリ

こんにちは。横浜工房の神谷です。

本日はワックスクリーナーを使ったワックス除去のご紹介です。

 

 

何層にもワックスを塗り重ねるハイシャインは、

薄いワックスの層を重ねることで皮革の凹凸を埋め膜をつくります。

フラットになった皮革の表面は、光の乱反射を抑え、艶を演出してくれます。

非常にキレイな見た目ですが、ぶつけたり、擦れたりすると蓄積したワックスが表面割れを起こし、キズが入ったかのような見た目になります。

ワックスの蓄積は通常の汚れ落としでは落ちにくいため、専用の用品がオススメです。

ワックスクリーナー

数回に分けてしっかり除去してあげれば、さっぱりきれいに仕上がります。

最近靴を磨いてもきれいに仕上がらない原因はワックス汚れの可能性がありますので気軽にご相談ください。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

シューケアマイスター 横浜店

〒220-8601
神奈川県横浜市西区南幸1丁目6-13 横浜高島屋 6F 紳士靴売場

工房直通:045-620-9595

  SNSアカウント  
 
フェイスブックツイッターインスタグラムユーチューブオンラインショップ
 

 

 

 


「シューケアマイスター」は(株)R&Dの登録商標です。

記載の情報(商品仕様、価格、デザイン等)は記事作成時の情報です。
予告なく変更する場合がございますので、予めご了承くださいませ。