navi

こんなの探してた!“教科書付き”シューケアセット

こんにちは。横浜工房の眞山です。

海の近くに引っ越してから早3ヶ月が経ちます。

魚釣りを趣味にしたいと考えていますが、何から始めればいいのか分からず初めの一歩を踏み出せません。

YouTubeなどで動画を見てみますが

・専門用語が多くチンプンカンプン

・私が住んでいる地域は何が釣れるか知らない

・ターゲットの魚が分からないので道具を揃えられない

・寒がりだから冬の海は恐怖でしかない

・そもそも生魚が食べられない私…

こんな状況です。あれこれ言い訳をしてスタートラインに立てずにいます。

何かを新たに始める時はネット検索をしますが、じっくり頭に入れたい時は私はネット検索よりも本を読んだ方が頭に残ります。

靴磨きを始めたい方も私と同じように、何から手を出せばいいのか分からない状況になっている方もいるかと思います。

「ネット検索したら靴磨きに関する内容が数多く出てきて、何が正解なのか分からなくなっしまった。」そんな方にオススメな商品があるので紹介します。

私のように調べ物は書籍派の人は特にオススメですよ。

 

 

 

 

靴磨きの教科書

靴磨きのお手入れはもちろん、財布など革小物のお手入れ方法や靴ヒモの通し方なども書かれています。

「靴磨きに正解はない」と言いますが、正解がないからこそ分からなくなってしまうこともあります。

この靴磨きの教科書は靴磨きの基本の“き”が掲載されています。

“教科書”と聞くと初心者向けだと思う方もいるかもしれませんが、そんなことはありません。

素材別で解説しているページがあり、17種類もの素材のお手入れ方法を解説しています。

また靴のカビ処理などの応用ワザを15種類も解説。写真が豊富なので書物としても楽しめます。

 

 

 

 

靴磨きの教科書の便利なポイント

本の背の部分が稼働しやすいように加工してあるため、本が180度開いた状態で維持します。

手で固定しなくても、開いたままの状態を維持することができます。

 

 

本がガバッと開いた状態のままということは「靴磨きの教科書」を開きながら靴磨きができるんです。

小さなこだわりかと思う方もいるかもしれませんが、これがとても便利な機能でストレス無く靴磨きの教科書を見ながら靴磨きに集中できます。

 

 

 

 

靴磨きの教科書が付いた初心者に安心のセット

スムースレザー(ツルツルした表革)のお手入れが始められるセットです。

これから靴磨きを始める方にオススメの「靴磨きの教科書」付きです。

もちろんこれからの季節、ギフトにもオススメです。

・靴磨きの教科書

・シュークリームミニ(ブラック)

・ステインリムーバーミニ  

・ペネトレィトブラシ

・リムーバークロス

・ツヤ出しブラシ

・ホコリ落としブラシ

・グローブクロス

上記8点入っていて、¥4,950はかなりお買い得です。

靴をピカピカにして新年を迎えると気持ちがいいですよ。

 

 

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

シューケアマイスター靴磨き工房 高島屋横浜店

〒220-8601
神奈川県横浜市西区南幸1丁目6-13 横浜高島屋 6F 紳士靴売場

工房直通:045-620-9595

 

 

SNSアカウント
フェイスブックツイッターインスタグラムユーチューブオンラインショップ

「シューケアマイスター」は (株)R&Dの登録商標です。