navi

知らなきゃマズい・靴の乾燥

こんにちは。横浜工房の眞山です。

この時期は肌のカサカサに悩まされます。特に手は荒れやすいです。

ゴム手袋をして食器洗いをすれば肌への負担が少ないことはもちろん知っていますが、なにせ横着者の私はゴム手袋未着用一筋です。

こまめにハンドクリームを塗ればいいのですが、ついつい後回しにしてしまい、結果的に塗ることを忘れるということを繰り返し、そして気づけば春を迎えます。

今年こそは「肌を乾燥させない!」と決意しました。

乾燥するのは人の肌だけではありません。

革靴も動物の肌(革)になるので放っておくと乾燥します。

特に靴は地面から10㎝の過酷な環境で使用するので乾燥しやすく、傷みやすいです。

まさに「雨ニモマケズ 風ニモマケズ 雪ニモ夏ノ暑サニモマケヌ」状態です。

普段から乳化性のクリームを使ってシューケアをしている方も、この乾燥する時期は特に保湿を強化してもいいかもしれません。

乳化性のクリームでも、もちろん保湿をしますが、さらに保革力を高めるオススメのアイテムがありますのでご紹介します。

 

 

 

 

ぷるっぷるんのクリームの正体は?

「何?このぷるっぷるんのクリームは?」と思われた方もいるかと思います。

正体は“リッチデリケートクリーム”です。

 

ノーマルの“デリケートクリーム”はネット検索すると1番最初に出てくるほど、皆さんに馴染みがある大人気商品ですが、こちらはデリケートクリームの前に“リッチ”が付いています。

この“リッチデリケートクリーム”は、“天然アボカドオイル”が配合されているので、“デリケートクリーム”と比べると保湿の持続力が長いです。

「アボカドオイル?」と思った方もいるかと思いますが、皆さんが想像している通り、あの野菜のアボカドです。

 

 

 

 

アボカドオイルは、食用にもスキンケアにも使える万能オイル

「森のバター」と呼ばれるほど栄養価の高いアボカド。そのアボカドの果肉部分から抽出されるのがアボカドオイルです。

アボカドオイルはアボカドの同様の栄養が得られるとして、大きな注目を集めています。

・アボカドオイルの主成分“オレイン酸”は、肌(革)馴染みがいい

・皮膚(革)の柔軟性を保ってくれる

・豊富に含まれた有効成分が肌や髪に潤いを与えてくれるので、美容にも取り入れられている

・濃厚で重めな質感で保湿力も抜群なので、肌(革)を乾燥から守ってくれる

 

 

 

 

リッチデリケートクリーム

天然成分にこだわった製品群のプレステージラインです。

プレステージラインはより環境に優しく、より高品質な仕上がりになっています。

天然成分主体になっているので、シューケア用品特有の石油臭い匂いは一切感じません。

やや甘めだけど爽やかな香りです。良い香りなのも嬉しいポイントです。

M.MOWBRAY プレステージ リッチデリケートクリーム ¥1,650

 

 

 

乾燥は肌だけでなく靴にも悪影響を与えます。しっかり保革をしてあげてください。

もっちりとした仕上がりは、クセになりますよ。

 

 

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

シューケアマイスター靴磨き工房 高島屋横浜店

〒220-8601
神奈川県横浜市西区南幸1丁目6-13 横浜高島屋 6F 紳士靴売場

工房直通:045-620-9595

 

 

 

SNSアカウント
フェイスブックツイッターインスタグラムユーチューブオンラインショップ

「シューケアマイスター」は (株)R&Dの登録商標です。