navi

“あったかインソール”はじめました

 

こんにちは。横浜工房の眞山です。

私は極度の寒がりです。しかも年々、寒がり度が増しています。

昨年まではガスヒーターを使っていたので、室内での寒さに悩まされることはありませんでした。

(眞山調べだとガスヒーターが最強です。スイッチを入れて3秒後には部屋全体が温まる感覚です。)

しかし今年の夏に引っ越しをし、引っ越しと共に都市ガスからプロパンガスに変わり、ガスヒーターが使えなくなってしまいました。

厳密に言えばプロパンガスでもガスヒーターは使えますが、ガス栓工事をして都市ガス用のヒーターからプロパンガス用のヒーターを買い直せば、ガスヒーターを使うこともできます。さすがにそこまではしません。

ということで、大至急ガスヒーターの代わりになる冬を乗り切れる暖房器具が必要となり、調べに調べ、ついに購入しました。

遠赤外線のチカラで体の芯からポカポカ暖まるセラムヒートです。

空気が乾燥するエアコンが苦手なので、風が直接出ないセラムヒートは私にピッタリな暖房器具でした。

部屋の中では暖房を付ければ体が温まりますが、外出中はそうもいきません。寒がりさんや冷え症の方にこの冬にオススメなアイテムがあるので紹介します。

 

 

 

 

薄いのにしっかり防寒インソール

寒さが増してくると手先や足先が冷たくなりませんか?「毎年のことだから」と言って諦めてしまっている方もいるかと思いますが、今年はインソールで防寒対策をしてみるのもアリだと思います。

表面はウール(羊毛)素材。暖かさと保温性を保ちます。

こちらの面が足に触れる方です。

 

 

裏面はギンギラギンの断熱シート。下からの冷気を断ちます。

 

 

ハサミでお好みにカットできる所も嬉しいポイントです。

 

 

 

 

ご紹介のインソール

CLUB VINTAGE COMFORTハイブリッドウール ¥1,100

メンズフリーサイズ(23.5~27.5cm)

レディスフリーサイズ(22.0~24.5cm)

2mm程の厚みしかありませんが、見た目以上に「ウール×断熱シート」の効果で暖かく防寒対策にオススメです。

 

 

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

シューケアマイスター靴磨き工房 高島屋横浜店

〒220-8601
神奈川県横浜市西区南幸1丁目6-13 横浜高島屋 6F 紳士靴売場

工房直通:045-620-9595

 

 

 

 

  SNSアカウント  
 
フェイスブックツイッターインスタグラムユーチューブオンラインショップ
 

 


「シューケアマイスター」は(株)R&Dの登録商標です。

記載の情報(商品仕様、価格、デザイン等)は記事作成時の情報です。
予告なく変更する場合がございますので、予めご了承くださいませ。