navi

ドライビングシューズを愛犬に噛まれたら…

こんにちは。横浜工房の眞山です。

最近、姉と会う機会が以前より増えました。

理由は分かっています。一年前に姉が犬を飼い始めたので、その犬に会いたいからです。
完全に犬目当てです。

友人も犬を飼い始めたり、身近な人が「ワンちゃんライフ」を送っていると、私の犬を飼いたい気持ちが、前よりも確実に高まり、「あ〜あ、犬が欲しいなぁ」と毎日言っています。大袈裟ではなく本当に毎日言ってると思います。

願いは叶う。言霊だ。と思い込んで毎日言葉にしているのですが、いまだワンちゃんライフを送ることができていません。

そもそも、今住んでいる家はペットの飼育不可なのです。まずは引っ越しをしなくては話は前に進みません。
年内に引っ越すことが今の私の目標です。

犬はとても可愛いのですが、時にはイタズラもします。

愛犬のゴールデンレトリバーが飼い主さんの靴を噛み噛みして、革ヒモが切れてしまったご相談をいただきました。

「なんか、おとなしいな」と思った時はすでに遅く、だいたいイタズラに夢中になっている時です。

 

 

被害は革ヒモのみでアッパー(甲革)は無事でしたので、不幸中の幸いかもしれません。

アッパーを噛み噛みされていたら補修ができないことが多いのですが、革ヒモだけでしたら交換が可能です。

 

噛み噛みされてしまった左足だけ革ヒモを交換すると、雰囲気の左右差が出てしまいます。

デザインを崩さないためにも、今回のように左右で交換した方がおススメです。


シーズンに突入してから修理に出すと「履きたかったシーズンが終わってしまった」なんてこともあります。
ブーツなら夏、サンダルなら冬、のようにシーズンオフの時期に修理に出すと、シーズンがきたらスムーズにお気に入りの靴を履くことができますよ。


——————————————
【M.MOWBRAY 公式YouTube】
https://www.youtube.com/channel/UCDyDHPhnr53CV5EZ7eKIZmw
——————————————
【M.MOWBRAY 公式Instagram】
https://www.instagram.com/m.mowbray/
——————————————
【M.MOWBRAY 購入先はこちら】
M.MOWBRAY 公式オンラインストア https://shop.m-mowbray.com/SHOP/189384/list.html
——————————————

シューケア&リペア工房 横浜高島屋

横浜高島屋 6F 紳士靴売場

 

工房直通:045-620-9595

Instagram:@yokohama.shoecare

Twitter: @Yokohamacare

 

 


「シューケアマイスター」は (株)R&Dの登録商標です。