navi

ブーツの臭いにデオドラントパウダー

こんにちは。

横浜工房 シンジョウです。

ルパン三世の登場人物が着用している物には、たいていモデルがあります。

銭形の場合、コートはバーバリー、靴はタニノクリスチー。
(意外とドレッシーに決めているようですね。)

次元はロレックス、オメガ、ゼニスの腕時計。帽子は、ボルサリーノ。スーツは、ジバンシーやフェンディを着ていると映画で言っていました。(さすがルパン一味のおしゃれ番長、良いものをお持ちのようです。)

このほかにも、モデルとなっている物は多数あるのですが、
唯一探しても出てこないのが、ルパン三世が履いているブーツです。

アニメpart4のオープニングでアップになっている場面があるので、気になる方は見てみて下さい。

 

さて

 

ルパン三世は年中同じブーツを履いて泥棒活動に勤しんでいますが、アニメの中なので臭いは気にならないでしょう。

しかし、現実世界のブーツマンは匂いが気になる方もいらっしゃると思います。

今の時期は汗をかく量が多かったり、雨で靴下が濡れてしまったり、特に臭いの原因となる菌にとって最高の環境が整っています。

ミストやスプレー等の消臭剤、汗を抑制するクリームなどの制汗剤。

みなさま、毎年色々対策を打つと思いますが、


「本当に効いているのかが分からない」

そんな方も多いのではないでしょうか。

そんな方に、とっておきの新商品が入荷しました。

M.MOWBRAY PRESTIGIO デオドラントパウダー ¥1,980(税込)

日本製のホタテ貝を使った、パウダータイプの靴用消臭剤です。

出かける前に靴の中に一振り。そのまま履いていただくだけで、歩きながら靴の消臭・除菌をおこないます。


「あれ?パウダータイプの消臭剤って特に珍しくないんじゃない?」

そんな声が聞こえてきそうなので、
『M.MOWBRAY PRESTIGIO デオドラントパウダー』と従来のパウダー系消臭剤の違いをご紹介します。

 

【デオドラントパウダーの特徴】

・原因菌を元から断つ
靴の臭いや足の臭いを消すのではなく、臭いの原因となる菌が生きていけない環境を靴内に整え、臭いの発生を抑える。

・パウダーが残らない
ホタテパウダーを使用している消臭剤は、ホタテ100%の物がほとんどです。しかし、ホタテの殻は水に溶けづらいので100%だとパウダーが汗で溶けずに靴の中に残ってしまいます。
そうならないためにベビーパウダー等の他成分を混ぜて、1回の使用量でパウダーが解けるように調整しています。
また、100%ホタテの貝殻を使用すると、磯臭さが残ってしまいます。

【使い方】

家を出る前に靴の中に1~2振り(片足約0.5㎎)全体に粉を広げてから、靴をお履きください。
汗と反応して時間と共に白い粉は溶けてなくなります。

【使用感】

臭いの気になる靴に使ってみたところ、1回の使用でかなり臭いが軽減されました。
これを何度か続けると臭いが消えそうです。

ベビーパウダーのおかげで、足を入れた時にサラサラするので汗をかいた時の不快なベタベタが無くなります。

「今年こそ臭いを抑えたい」そんな方は是非お試しください。

余談ですが、個人的にはルパン三世の制作スタッフがこのブログを読み、デオドラントパウダーが登場する未来を夢見ています。(笑)

 

------------------------------------------
【M.MOWBRAY 公式YouTube】
https://www.youtube.com/channel/UCDyDHPhnr53CV5EZ7eKIZmw
------------------------------------------
【M.MOWBRAY 公式Instagram】
https://www.instagram.com/m.mowbray/
------------------------------------------
【M.MOWBRAY 購入先はこちら】
M.MOWBRAY 公式オンラインストア
https://shop.m-mowbray.com/SHOP/189384/list.html
------------------------------------------

シューケア&リペア工房 横浜高島屋

横浜高島屋 6F 紳士靴売場

 

工房直通:045-620-9595

Instagram:@yokohama.shoecare

Twitter: @Yokohamacare

 

 

 


「シューケアマイスター」は (株)R&Dの登録商標です。