navi

靴磨きの小さな習慣

歯磨き、洗顔、朝ご飯。

毎朝習慣にしているものはありますか?

私は毎年この時期に筋トレを習慣にしようと数日頑張るものの、続かずに終わってしまう三日坊主です。

一度にやりすぎて、燃え尽きでしまうのが原因でしょうか。

習慣化するには小さなことから始めるのが良いそうですね。

今回はそんな三日坊主の私が実践している、靴磨きの小さな習慣をご紹介します。

使うアイテムはひとつのみ!

M.MOWBRAY シルキーレザーグローブ ¥3,300(税込)

グローブタイプのクロスです。

ポリエステルのボア面と革の面のダブルフェイス仕様。

使用しているレザーは山羊革です。
シルクのように繊維が細かく、密度が高いのでシルキーレザーと呼ばれています。

型崩れしにくく耐摩耗性に優れた革なので、長くご愛用頂けます。

 

シルキーレザーグローブおすすめのポイントはこちら

①グローブタイプなので手を汚さずに使える

②自宅以外に、オフィスやカバンに常備しやすいサイズ

③忙しいときにも短時間できれいになる

 

今回は雨の日に履いた靴で実験してみました。

雨にあたり曇ってしまった靴も、ボアでホコリをとりレザー面で磨くだけで、ここまできれいになります。

ボア面はホコリを取るほか、磨き残した余分なクリームを拭き取るのにもピッタリです。

毎日靴磨きするのは難しいですが、履く前にグローブクロスを使うだけでも靴のツヤは生き返ります。

しっかり磨くのは余裕がある日に。

ぜひ毎朝の習慣にグローブクロスを取り入れてみてください。

 

筋トレも全部するのは諦めて、ストレッチからはじめてみようと思います。

 

 

FANS.新橋 井上

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

FANS.新橋

〒105-0004
東京都港区新橋2-17-14
JR東日本 新橋駅構内 FANS.新橋

営業時間:平日 11:00~20:00 / 土日祝 11:00~19:00

電話番号:03-6228-5155

Instagram:@fans_shinbashi

Twitter:@fans_shinbashi

 

 

 


「シューケアマイスター」は(株)R&Dの登録商標です。

記載の情報(商品仕様、価格、デザイン等)は記事作成時の情報です。
予告なく変更する場合がございますので、予めご了承くださいませ。