navi

足裏が疲れやすい方必見!!疲労の原因とおすすめアイテム

こんにちは。大阪工房のきのしたです。

私事で大変恐縮ですが、8月から大阪工房での勤務がスタートいたしました。

今後は大阪工房の一員として精一杯シューケア業界を盛り上げていきたいと思います。よろしくお願いいたします。

 

さて、大阪工房ではお客様から靴に関する様々な悩みを日々ご相談いただきます。なかでも多いのが、「足裏の疲労」についてのお問い合わせです。

今回は足裏の疲労に悩まれる方へおすすめのアイテムを紹介します。

 

 

足裏の疲労の原因は?

お客様からのご質問では、「夕方になると足の裏が痛くなってくる」といった悩みが多いです。

夕方になると足が疲れやすくなる原因は足のむくみや疲労の蓄積など色々と考えられます。

また、足裏の筋力の低下や足裏を支えているアーチ部分の崩れも大きな要因として考えられます。

       

足裏のアーチは、

①土踏まず付近を縦に通る内側アーチ

②小指の付け根からカカトに向かう外側アーチ

③親指の付け根から小指の付け根までを通る横アーチ

の3つがあります。

 

このアーチが崩れてくると時間の経過とともにアーチの高さが落ちてきます。

そうすると歩行の際の衝撃を吸収しきれずに疲労に繋がるという仕組みです。

そのため足裏のアーチ部分を支えることができれば歩行の衝撃を吸収でき、疲労を和らげる効果を期待できます。

 

 

足裏のアーチ部分にぴったりフィット

Club VINTAGE – M.Mowbray –コンプリートアーチサポート

コンプリートアーチサポートは3つのアーチをやさしくサポートします。

これにより足裏だけでなく、ヒザや腰にかかる疲労を和らげることができるインソールです。

時間とともに低下してくるアーチ部分にフィットするように芯材が設計されています。

芯材が自重で沈み、足裏にジャストフィットし歩行姿勢の改善にもつながります。

 

 

緩い靴のサイズ調整にも◎

前述したとおり足裏の形にフィットするように設計されているので、靴のサイズが緩くて歩きにくいといったお悩みにも対応することができます。

 

 

上質なシープレザーで足なじみも抜群

インソールには天然の上質なシープレザーが使われています。

天然の皮革なので摩耗に強く、吸汗性にも優れているのでムレも気にせずご使用いただけます。

 

 

今回は足裏の疲労でお悩みの方へオススメのClub VINTAGE – M.Mowbray –コンプリートアーチサポートをご紹介しました。

大阪工房では実際にサンプルを試着いただいてから購入することが可能です。

長時間歩行などによる足裏の疲労で悩まれている方は、ぜひ一度お試しください。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

シューケアマイスター靴磨き工房 大阪店

所在地:大阪市北区梅田3-1-3 ルクアイーレ大阪8F イセタンメンズスタイル内

電話番号:06-4301-3933 (直通)

 

 

SNSアカウント
フェイスブックツイッターインスタグラムユーチューブオンラインショップ

「シューケアマイスター」は(株)R&Dの登録商標です。

記載の情報(商品仕様、価格、デザイン等)は記事作成時の情報です。
予告なく変更する場合がございますので、予めご了承くださいませ。