navi

【これで解決!】サイズ調整に迷ったときに確認したい記事3選

こんにちは。大阪工房のしおりです。 

もうじきに12月を迎え、年の瀬に差し掛かりつつあります。

今年のうちに済ませておきたいこと。

今から手をつけていかないと、年を越してしまいそうです。

こうしたこの時期にありがちな会話を友人としていると、そういえば靴が大きくて早めにどうにかしたいと思っていた。

そういった話になりました。

友人曰くインソールも種類が多くて、どれを選んでいいかわからないとのこと。

確かにインソールも多種多用にあり、最もな意見だと思います。

そこで本日は過去に掲載してきたインソール選びに関するブログ記事を、いくつか紹介させていただきます。

気になる記事があれば、リンク先で詳しくご覧いただけます。

 

 

①サイズ調整の目安を知る

まずご覧いただきたいのはこちら、サイズ調整の目安を紹介した記事です。

 

人差し指がサイズ調整の目安となります。

WEBでの購入を考えられている方には、特にご覧いただきたい記事です。

 

 

②ローファーのパカパカを解決するには

サイズ調整のご相談で最も多いのは、ローファーのカカトがパカパカとなる足抜けに関してです。

【ローファーでかかとが抜ける原因とは?タンパッドで生まれる足との一体感】

 

ローファーのサイズ調整のコツは、靴内での前スベリを防止することにあります。

こちらの記事ではその点を掘り下げ、最も効果の出やすいタンパッドを紹介いたします。

 

 

③くるぶしが当たるときにも、インソールで調整ができる

足のくるぶしが、靴の縁回りに当たって痛い。

こちらもよくいただく、ご相談のひとつです。

【くるぶしが靴に当たって痛い!その原因と改善方法とは?】

 

くるぶしが靴に当たる原因を知ることで、解決方法が見えてきます。

痛みを我慢して革の馴染みを待つよりも、インソールでの調整がオススメです。

 

 

いかがでしょうか?

サイズ調整で迷ったときに確認したい記事3選でした。

インソール選びでお悩みの方へのヒントになればと思います。

 

 

商品詳細や、その他の症状などこちらのリンクもぜひ、ご参考ください。

 

SNSアカウント
フェイスブックツイッターインスタグラムユーチューブオンラインショップ

「シューケアマイスター」は(株)R&Dの登録商標です。

記載の情報(商品仕様、価格、デザイン等)は記事作成時の情報です。
予告なく変更する場合がございますので、予めご了承くださいませ。