navi

靴を長く履くために必要なアイテムとは?!

こんにちは。シューケアマイスター工房 日本橋店のカミイエです。

朝晩涼しくなり、すっかり秋らしくなりました。

先日、衣替えの準備をしました。

結構大変ですよね…。へとへとです。

一回で終わらせたいところですが、少しずつ進めることにします。

 

 

 

さて、本日紹介するアイテムは何回かブログで紹介している

保湿に特化した「M.MOWBRAY デリケートクリーム」です。

 

デリケートクリームの効果は?

 

 

まず、蓋の空いた画像のデリケートクリームをご覧ください。

 

 

水分量が多く、ジェル状で伸びが良いクリームです。

乾燥した皮革にデリケートクリームを塗ることで、乾燥や色抜け、ひび割れを

防ぐ効果があります。

柔軟性を与えるラノリン配合(羊毛から抽出られたロウ分)している点が特徴です。

 

使用方法は??

 

 

おすすめはペネトレイトブラシです。

 

 

ペネトレイトブラシに少量付けて、靴全体に塗ります。

 

 

塗った後は、ブラシをかけるだけです。

ペネトレイトブラシがなければ布地でも大丈夫ですが、強く擦ると皮革にダメージを

与えるのでご注意ください。

 

おすすめの理由

 

今回、このデリケートクリームを取り上げたのは、

秋から冬に向けて、乾燥した状態が続きます。

人間の肌も乾燥して潤いがなくなるように、靴でも同じことがいえます。

上記にも書きましたが、乾燥によるひび割れ、特に履き口や履きジワ部分などに

起きやすくなります。

ぜひ、保湿に特化したデリケートクリームを使って皮革の乾燥を防ぎましょう。

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 

三越日本橋本店 本館2F 紳士靴売場

メンズシューズケア&リペアカウンター

工房直通:03-6225-2078

 

 

SNSアカウント
フェイスブックツイッターインスタグラムユーチューブオンラインショップ

「シューケアマイスター」は(株)R&Dの登録商標です。

記載の情報(商品仕様、価格、デザイン等)は記事作成時の情報です。
予告なく変更する場合がございますので、予めご了承くださいませ。